雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

カレー グルメ 大阪

Columbia8(コロンビア)上本町店に行ってきた!

投稿日:

DB3CEA8B-9B2A-41EF-B69D-2364B640A75D

今回はカレーの本2018にも記載されているカレー屋さん「Columbia8」に行ってきました!

ちなみに今回訪れたのは上本町店で、本店は北浜にあるようです。

Columbia8の場所と雰囲気

Columbia8の上本町店は、駅から歩いてすぐの場所にあります。

ちなみに私は谷町9丁目から歩いていきましたし、そのまま鶴橋まで歩いていったので、近鉄・JR・地下鉄どこからも行きやすいと思われます!!

なんてアクセス抜群なんでしょう!

ちなみに本店ではよく行列と聞いていたのですが、上本町店では待たずに入れました。

土曜日は17時閉店だったのですが、16時30頃に行ったのが良かったかもしれません。

ちなみに事前にラストオーダーの時間を聞いといたのですが、17時までに入れば大丈夫だそうです!ありがたい!!

50分くらいのギリギリに来店されていた方もいらっしゃったので本当に大丈夫そうです笑

31CC9D4F-5978-49EF-A6AD-BF3C3D2EB713

お水はセルフサービスで嬉しい。しかもこれ蓋がないので氷も一緒に出てくるタイプ。最高

気になるメニューは?

AF540649-2493-452A-B6E6-BEA9EAC6CE02
メニューは黒板に書いてあるタイプです。

キーマカレーとヌードルライスが看板メニューみたいで、本にも載ってました!

そしてさらに辛い.verの「花火」というカレーもあるみたいです。

私は初めてなのでオーソドックスな「キーマカレー」を注文しました。

実食

556161D9-EB73-4CC9-B7F6-7F3C9F0817EC
見た目が美しすぎるキーマカレー・・・!!!!

スパイスが効いていてすごくおいしい!

ほんのり辛いんですが中に入っているインゲンに甘みがあり、ちょうどいい辛さ!

D3268CCD-E4E1-4FCC-81C8-6190DD03BDD0

刺さっているししとうを左手、右手にスプーンを持ち食べ進めていきます

このししとうの苦味とカレーの辛さがすごくあうんですよね。

スパイスの香りを拾いやすくしてくれるそうです。うまーい。

ししとうが足りない。もっと欲しい!ってなりました。

0AE09D96-E78F-43BF-A062-A5DBB54C8490

カレーにはグレープフルーツジュースもついてきます!

写真はぶれてるけどグレープフルーツジュースの写真です。笑

この酸味も、カレーのスパイスとあわせるといいらしいんです!

確かに、また味が変わっていい感じだと思いました。

おいしかった~~~!

スタッフさんも「辛くないですか?」と聞いてくださったり、最後に名刺をくれたりまた来たいと思える接客でした!

ちなみにお店が遠いな~と感じる人はレトルトカレーもあるみたいです。

こちらもオススメ!

スポンサーリンク

店舗情報

Columbia8
      • 営業時間:平日11:00~15:00・土祝11:00~17:00
      • 定休日:日曜日
      • 住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町11−7

関連記事

-カレー, グルメ, 大阪
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.