雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪 大阪肉パスポート

【大阪】ちりとり鍋が食べられる創作キッチン「あんじゅ」を紹介【肉パスポート】

更新日:

肉パスポートとは?

2017年5月に日広株式会社というところから大阪肉パスポートという本が発売されました。

※2017/09/06 追記 肉パスポートは2017/08/31で利用期間終了しました。
参考までに興味のある方は、下記アコーディオンを開いてご覧ください。

肉パスポート

今回はこちらの本に掲載されている大阪・平野区の「創作キッチンあんじゅ 」さんに行ってきました

創作キッチンあんじゅ 半額になるメニューは?

下の写真にある「ちりとり鍋」になります。

 あんじゅあんじゅさんのページです♪

1280円⇒640円

ランチでも使える点が非常にいいですね。肉パスポートは基本夜しか空いていない店が多いので。

私が行った時もランチの時間に行きました!

創作キッチンあんじゅ お店の場所は?

近鉄南大阪線の針中野駅が最寄り駅になります。

駅からすぐにあるわけでもなく(徒歩8分ぐらい)、正直言って行きにくいので、車で行くことをお勧めします。

近くにコインパーキングがあり、30分100円とかでしたので、300円もあれば食事をして帰れます。

いざ!ちりとり鍋!

実際に行ってみました!

外観は下写真のような感じ。
IMG_6379

店頭に「ちりとり鍋」も張り出されており、お店の一押しのメニューのようです。
IMG_6380

「〆のチーズリゾットが最高」とのこと。絶対食べたいと思いました。

ちなみに、普通にランチもやっているので、ちりとり鍋以外のメニューもあります。
IMG_6382

お店に入りまして、ちりとり鍋を頼みました。
IMG_6385

ドーン!って感じですね。山盛りの野菜です。

あまりこういうお鍋は食べたことがなかったのですが、「これ出汁に野菜全部浸かるの?」と不安になりました。

ちょいちょいほぐしていって、見事にすべて浸りました。
IMG_6389

韓国料理店でキムチも入っており、結構辛いのかなーと思ったらそうでもなかったです。

辛い物が苦手な人でも十分に食べられる辛さでした。

量も2人で二人前を食べてちょうどよい感じでした。

噂の〆のチーズリゾットを頼みます。
IMG_6391

これは最高です。ぜひ頼んでください。

普通に〆どうしますか?と聞かれたので、チーズリゾットもセットなのかと思ったらそうじゃなかったです。
きっちり400円とられました笑

ということで、ちりとり鍋680円×2人前+リーズリゾット400円で2000円未満でおいしくランチを食べることができました!

皆さんもぜひ!

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪, 大阪肉パスポート
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.