雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

遊び場【大阪】

【ボードゲームのお店】ヒカリゲームズ堺に行ってきました【大阪・堺】

更新日:

こんにちは!

今回は大阪・堺東に新しくオープンするボードゲームのお店

「ヒカリゲームズ堺」さんのプレオープンに行ってきたのでご紹介します。

ヒカリゲームズ堺

まずはお店の紹介をします。

大阪の堺に新しくできるボードゲームのお店で、10/20現在まだオープンはしておりません。

私が伺ったのは10/16(日)の15時ごろでした。

近くの商店街でお祭りがあったので、合わせてプレオープンという形でお店を開けている

とのことでした。実際のオープンは1週間先ぐらいにするみたいです。

祭りに合わせて予定より早くオープンしたので、まだ全てのボードゲームの開封もできていないそうです笑

立地としては、最寄駅は南海高野線の堺東駅ら徒歩8分、

駅から進んで大きな交差点の歩道橋を渡ると到着します

<GoogleMap>
タップで拡大可能
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-11-09-48

目印としては黄色い屋根(テント)の「たこ蔵」さんが良いでしょう。

交差点を渡る為の歩道橋の上からでも十分確認できます。
img_5063

夜でも明るくて目立ちますね!

その他ヒカリゲームズさんの大きな看板も出ています
img_5065

この看板の前にある「山口ビル」3階がヒカリゲームズさんになります。
img_5064
img_5069

看板がたくさんあって親切ですし、目立つお店の隣なので迷わずにたどり着けるのではないでしょうか。

駐車場も周りにたくさんあるので車でもいけます。

ヒカリゲームズさんの営業時間、料金

営業時間とお値段ですが

施設情報
  • 営業時間:平日 19:00〜23:00 日、祝:13:00〜23:00
  • 定休日:月曜日
  • 料金:30分 250円(最大料金あり 平日1000円、日・祝2000円
         

  • 補足:ドリンクは別料金でソフトドリンク250円

スポンサーリンク

30分250円はかなりお安いのではないでしょうか

平日は夜しかやっていませんが最大1000円

休日は最大2000円という点も魅力的だと思います。

昼間は別のお仕事をされているとのことなので、お仕事をやめてこちらを本業にすると昼間も開店するかもしれませんね笑

あとボードゲームの販売もしているので、気に入ったゲームがあれば購入してお家でプレイすることもできます。
img_5058
売れ筋もランキングで示してくれていて良いですね。

ヒカリゲームズさんのお店の雰囲気

お店の雰囲気としては、第一印象としては清潔感のあるお店で

ボードゲーム等も綺麗に並べられていて、非常に選びやすかったです。
img_5057img_5059
ボードゲームに付属しているカードは一枚一枚袋に包んであり、手垢や汚れの対策もバッチリでした。

別のボードゲームバーによく行くのですが、やはり汚れていたりベタついていたりということがあったりします。

その点ではヒカリゲームズさんはかなり気を使っている様子で、今後も気持ち良くボードゲームができそうでした。

新しいボードゲームをする際は、スタッフの方が準備しながら説明を交えてくれるので、その点も非常によかったです。

ですが、現状ではスタッフが店長さんしかいらっしゃらないので、人が多くなると、追いつかなくなると思いました。(店長さんもご自身でそう言ってました笑)

お店の雰囲気としては

清潔感もよく、店長さんもフレンドリーで非常に良かったです。

感想

まず、総合的な感想としては かなり良い!絶対また行こう! と思いました。

一緒に行った人も「ここでバイトしようかな・・・」っと言っていました笑

自分としては、ゲームに使用するアイテムの清潔感にかなり良い印象があります。

新しいお店なので、今綺麗なのは当たり前かもしれませんが、今後も汚れなそうな感じが良かったです。

不安な点としては、やはりスタッフの人数でしょうか。

ゲームを終わる際は、一度店長に伝えて、新しくゲームをする時も店長に伝えるという形式でした。

どのゲームがプレイされたか情報を取得されているようで、今後の分析等に使えるので、それはいいと思うのですが、

お客さんが増えると待ち時間等の不安があるなと思いました。

あと1人ぐらいは別のスタッフさんが常駐してくれるとうれしいです。

スポンサーリンク

関連記事

-遊び場【大阪】

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.