雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

遊び場【大阪】

ボードゲームフリータイム500円!?鶴橋の「喫茶ヒデ」がすごい

更新日:

喫茶ヒデさんは閉店しました…いい店だったのに残念です…

 

2017/3/1より大阪の鶴橋にオープンした喫茶ヒデさんに行ってきました!

前情報としては、「フリータイムで500円らしい」というものを得ていました。安すぎない? (゚ー゚;

これが本当なら大阪のボードゲーム界隈に革命だぜ。。。と思いながら行ってきました!

500円の真意は..喫茶ヒデはすごかった

喫茶ヒデさんは鶴橋にあります。

電車を降りてアーケードを通っていけるので、雨の日でも雨に濡れる心配はないです。

下図のように一回曲がるだけでたどり着きます

無題

駅から徒歩6分程度歩いたところ着きました。

DSC00766

看板もあるのでわかりやすいですね(*´∀`*)

DSC00765

店頭の窓ガラスにはボードゲームが飾られたりしています。

なかなか目を引くので、お店の前を通った人は気になって来店動機になるのではないでしょうか!

車の場合の駐車場は大阪市立北鶴橋小学校を目印に進むと隣にパーキングがあるのでいいと思います。

広い通りなので車でも走りやすいです。そこから停めてすぐです。

そんな喫茶ヒデさんは

カフェタイム:06:00~18:00

ゲームカフェタイム:18:00~23:00

という2部制になっています。

ボードゲームができるのは18時のゲームカフェタイムからになります。

ゲームカフェタイムは、木曜日が定休日。あとは正月三が日とお盆がお休みということでした。

ゲームカフェタイムの料金なんですが

・ドリンク付き(300円のもの)でフリータイム(18:00〜23:00オーバーまで)500円

つまり場所代200円でボードゲームがし放題ということです・・・!

安すぎる(;´Д`)!!

行く前に他の人から「ボードゲームの種類はそこまで多くはない」と聞いていたのですが

私みたいなボドゲ初心者には十分すぎるくらいの種類があると思います。

お昼は普通の純喫茶なのでやっぱりボードゲーム専門店と比べると少ないかな。といった感じです。

※2018/4/7現在はめちゃくちゃ増えています!十分あります。

ボードゲームを持ち込んでプレイされている方もいますし、物足りない人は持って行くのもありだと思います。

ちなみに置いてあるボードゲームはホームページに記載されています!

https://bodoge.hoobby.net/spaces/caffehide

今はこちらのボドゲーマーというサイトに記載されているそうです。

店長がとっても気さく

ゲームカフェタイムの店長はとっても気さくな方でした。

DSC00774 写真を撮ってもいいですか?とお願いすると快くポーズを決めてくれる店長

小顔に見えるポーズらしい(笑)

私の初訪問は1人で行ったのですが、店長が喋りかけてくれて一緒に遊んでくれて、おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

店長が気さくでとてもいい人!面白い!イケメン?これだけで通う理由になりますよね!

ちなみに「こんなに安くて大丈夫なのですか?」と聞いたら

「それをきっかけでお客さんが沢山来てくれると嬉しい」と仏のような言葉まで頂きました。

こりゃあお金を落としたくなる!ジュース2杯飲むぞ!!!!

手作りのジュースがおいしい

DSC00768

ちなみにこれがゲームカフェタイムのメニューです。

ジンジャーエールもシロップから手作りで、市販のものとは違いとても美味しいのです。

フリータイムの500円は、300円のドリンクつきなのですが、差額を払うとこちらも注文できます

例えばアイスコーヒーは350円なので550円になります。ホットコーヒーは300円なので500円で過ごせます。

私は特にバナナジュースがお気に入りです

DSC00767

おいしい!

バナナジュースは冷凍のバナナをミキサーにかけるというこだわりで、喫茶店要素もしっかりあります!

パスタも連れが頼んでいたのを一口もらったのですが美味しかったです(*´∀`*)

IMG_8033

ミートソース。
IMG_8042

ガーリック強めのペペロンチーノ♪
日替わりなのでそのときの店長次第で何が出てくるかお楽しみなのもいいですね♪

※2018/4/7現在のメニューが変わっており、パスタは無くなってます!
7FBAA16F-AF6B-4FE8-B7B7-360C57B07214
こちらが現在のメニューとなっております。

とても素敵なお店で、今では一番よく行くボードゲーム喫茶になりました(ω`●)

おすすめですっ!

店舗情報
      • 営業時間:18:00~23:00
      • 定休日:木曜日
      • 備考:お昼の営業は純喫茶です
      • HP:https://game-caffe-hide.amebaownd.com/
      • 住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目14−7

スポンサーリンク

関連記事

-遊び場【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.