雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【心斎橋】炭火焼鳥「温-アツ-」で美味しい焼鳥を堪能♪

投稿日:

私が焼鳥を食べるならココ!というお店があります。

心斎橋にある温-アツ-さんです。

お店は心斎橋にあります

心斎橋商店街を歩いてGUがあるところを東に曲がると温の入っているビルが見えてきます。

 焼鳥温
サンポアビルの3階です♪

何度も来ているのにお店の前を毎回素通りしてしまいます。ちょっと場所がわかりにくいかもしれません(私だけ?)

美味しい焼鳥を堪能

お店に入るととても感じの良い男前のマスターが迎えてくれます。

2回目の訪問のときにすでに顔を覚えていてくださいました♪こんなにお客さんが多そうなお店なのにさすがですよね◎

とりあえずお酒を頼んで私は大体おまかせコースを注文します。

これがとってもお得なのです・・・!

しかし残ってる写真が時系列ばらばらでいつ撮ったのかわからないので単品で説明をします(´ω`)

 焼鳥温
多分ハイボール?と突き出しの胸肉の明太子和え

大体ハイボールを頼むんですが、飲むみりんの「のみりんこ」というお酒が凄くおいしかったです!大体毎回頼みます♪甘くておいしいんですよね。

そして突き出し。明太子と胸肉ってあうんですねえ。こんなおいしい突き出しなら突き出し料金がまったく惜しくない・・・

 焼鳥温
刺し盛り合わせ

ここの鶏刺し本当美味しいんですよ・・・!すごい新鮮で臭みがない・・・もう毎回絶対頼むメニューですね!

 焼鳥温
別の日の刺し盛り合わせ

なぜか刺し盛りの写真ばっかり保存されてます。それほど美味しいんです。

 焼鳥温
肝刺し

そして特に大好きなのがこの肝です・・・・・・ごま油と塩で頂くのですが本当に美味しい!

ちなみにこの写真は2人前です。

 焼鳥温
焼きポテトサラダ

これには焼鳥のタレがかかっていて甘みがある!タレとポテトサラダがすごくあうんですよね。

 焼鳥温
大好きな背肝

これが私の大好きな背肝です。こちらのお店で初めて食べたんですけどすっごく美味しくて・・・!すごいクセがある味がするんですがそれがまたクセになるという。

こちらも来たら毎回頼んじゃうんですよね~!

そしてなぜか焼鳥の写真が全然ないんですけど、他の焼鳥も凄くおいしいです!

そして新鮮な野菜も焼いてくれるんですけどそれもすごくおいしいんですよ。

おまかせコースにしたら大体一品焼き野菜が入るのですが毎回違うのでそれが楽しみだったりします。

とても美味しくて素敵な店主がいる焼鳥「温-アツ-」とってもおすすめです。

ごちそうさまでした!

店舗情報
  • 営業時間:18:00~25:00 祝:18:00~23:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:06-6214-3223
  • 住所:大阪府大阪市 中央区心斎橋筋2丁目1−10 サンボアビル3F

炭火焼鳥 温-アツ焼き鳥 / 心斎橋駅大阪難波駅長堀橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

-グルメ, 大阪
-, , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.