雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ

ドリンク一律350円!天王寺の焼肉屋「肉兵衛」

投稿日:

今回は天王寺の比較的新しい焼肉屋「肉兵衛」さんを紹介します。

なかなか若い店長さんで、活気のあるお店でした!

肉兵衛の場所

肉兵衛さんは天王寺の南側にあります。

駅から徒歩5分ほどで着く、かなり好立地なお店です。

表通りに面しており、外観は下写真のように赤い看板が目立ちますので、商店街をまっすぐ歩いて南下すれば、見つけることができるでしょう。

内観、座席

座席は1階20席、2階26席と多いわりに窮屈でなく広々とスペースを使っていました。


1階席

2階席

私たちは1階席のカウンターに座ったのですが、テーブルの奥行が広く、よくある七輪の熱で顔面が熱いといったことがなく、快適にお肉を焼くことができました。

メニュー紹介

メニューとしては、基本焼き肉屋にあるものは揃っている感じです。

価格帯は600円~2000円弱と高くもなく安くもなくといった感じ。

ホルモン盛り合わせなどの頼みやすいメニューもあります。

ドリンクはタイトルにあるとおり一律350円。

生せんまいやユッケなども提供しており、新鮮なお肉がいただけるお店となっています!

特殊な点としては、鍋メニューがあることです。

もつ鍋と鶏鍋があり、こちらは今回頂けませんでした。。。

頼んでる人を見た感じボリューミーで一度頼んでみたいな!と思う一品です。

お得にホルモン盛をいただく方法


上写真のように半額でホルモン盛をいただく方法があります

本ブログで良く紹介しているのですが「大阪肉パスポート」という書籍を持っていくと半額で注文ができます。

大阪肉パスポートは大阪の様々な肉料理店で指定のメニューが半額で注文できる本になります。

Amazonで1000円で購入可能ですので、強くお勧めします。

ホルモン盛を注文するだけで1,074円引きになるので、これだけですでに元が取れてしまいますよね。

購入は下記リンクから!

肉パスポートについて、もうちょっと知りたいな という方は、「大阪肉パスポート」のカテゴリーから他記事も読んでみてください!

肉パスポートカテゴリー

店舗情報まとめ

店名 焼肉と鍋 肉兵衛
予約・
お問い合わせ

06-6621-7700

予約可否

予約可

住所

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-39

アクセス 御堂筋線天王寺駅から徒歩5分
谷町線阿倍野駅から徒歩2分

阿倍野駅から24m

営業時間 ディナー17:00~23:00
(ラストオーダー22:30)

ランチ11:30~14:30
(ラストオーダー13:45)

日曜営業

定休日 不定休
予算
¥3,000~¥3,999
個室

(10~20人可、20~30人可、30人以上可)

禁煙・喫煙

分煙

関連記事

-グルメ
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.