雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪 大阪肉パスポート

【大阪】カルコスで美味しすぎるハッシュドビーフを食べてきた【肉パスポート】

更新日:

肉パスポートとは?

2017年5月に日広株式会社というところから大阪肉パスポートという本が発売されました。

 肉パスポート

82店舗の焼肉や肉バルといった肉料理のお店が掲載されており、そもそもグルメ本として有用なのですが、

こちらの本を持ち込むことで特定の料理が半額で食べられます。
例えば12000円のコース料理が6000円で食べられたりします。⇒6000円OFFになった「みやざき館」の記事はこちら

今回はこちらの本に掲載されている難波の「ワイン カルコス」さんに行ってきました

「カルコス」 半額になるメニューは?

 カルコスカルコスさんのページです♪

カルコスさんはランチとディナーの2種類本に掲載されています。

今回はその2種類の中から上記のようにランチメニューのハッシュドビーフを食べに行くことにしました。

いざカルコスさんへ

場所は法善寺横町にあります。大人の隠れ家って感じです。

 カルコス外観の様子

ワインの看板があるのでわかりやすい気がします。

店内は2階でさっそく中へ。

カウンター席が何席かある感じでした。奥にテーブル席もあるみたいですね。

 カルコスワインがずらり

ワインがズラリと並んでいます。お昼時にはお得なグラスワインも500円であるようです

ただその後予定があったので今回は飲めずでした。残念;

肉パスポートを見せて注文します。

 カルコス有機トマトの冷製のスープ

暑い中歩いていたので冷たいスープが身体に沁みます。味がしっかりついていました。もうちょっと薄味でもいいかな?

 カルコスサラダ

ドレッシングがしっかりかかっています。

 カルコスメインのハッシュドビーフ

すごくおいしい。

お肉が後で焼いてるのかな?胡椒がすごく利いててジューシーでおいしい。

しっかり大きいお肉が沢山入っていて大満足。

キノコもマッシュルームではなくポルチーニ茸を使っているようでこりこりした食感がすごいです。

この温泉タマゴを混ぜ合わせるとまた違った味わいになります。おいしい~~~~

とってもおいしくておなかがいっぱいになりました。これはまた行きたい。夜の部も行ってみたいなあ。

ごちそうさまでした!

店舗情報
      • 営業時間:12:00~0:00
      • 定休日:火曜日
      • 電話番号:06-6213-1101
      • 住所:大阪府大阪市中央区中央区道頓堀1丁目7 道頓堀1丁目7−10-2F

スポンサーリンク

ワイン カルコスワインバー / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

-グルメ, 大阪, 大阪肉パスポート
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.