雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

大阪でチューハイ専門店が3店まとめ

投稿日:

こんにちは!

 

チューハイ美味しいですよね!

 

私なんかは最初はビールで、そのあとは決行チューハイに走ったりします。

 

控えめなアルコールで、焼き鳥やから揚げと一緒に飲むチューハイが大好きです。

 

そんなチューハイの専門店が大阪に続々と現れ始めました!

 

梅田、心斎橋、天満の3店を紹介いたします!

 

梅田チューハイ35

 

お店の名前の由来は宝焼酎の純35度の焼酎を使っているからとのこと。

 

少し強めのアルコールのチューハイを提供し、また、それに合う料理を提供することにこだわりを持っています。

 

酎ハイの値段は、一番プレーンな純チューハイが350円

 

その他は490円~590円ほどの値段と、まぁ普通といった感じ

 

予算は3000~4000円程度のお店になります。

 

場所は下記の地図の通り、大阪駅から南側に徒歩10分程度の位置になります。

 

 

心斎橋 手作りサワー専門店 Sour de Kitchen

 

 

2つ目は心斎橋駅近くの「Sour de Kitchen(サワードキッチン)」さん

 

特に柑橘類にこだわりがあり、防腐剤、ワックス未使用のレモンを皮ごとゴロっと入れたサワーが売り!

 

お得なフードも充実で、下の写真は「サワーのお供全部盛り(980円)」

 

燻製メニュー全11種類が盛ってある料理です。これで980円はめっちゃお得!

 

座席まで煙が入った状態で持ってきて、直前まで燻製された料理を楽しむことができます!

 

そんなSour de Kitchenさんは心斎橋から北側へ徒歩5分ほど!

 

立地もよく、行きやすいお店だと思いますので、ぜひ行ってみてください!

 

天満フルーツチューハイ専門Berry

 

最後に2つ目は天満にある「フルーツチューハイBerry」さん

 

上記写真の通りフォトジェニックなフルーツチューハイを提供しています。

 

そのインパクトのある見た目は、狙い通り(なのか?)SNSで拡散され、女性客を中心に爆発的に人気を集めました!

 

見た目だけでは、リピート客は見込めないと味にもこだわり、試行を重ねた17種類のメニューがレギュラーメニューとして提供されています。

 

 

季節限定メニューも考案中だとか・・・

 

場所は大阪環状線の天満駅から徒歩5分ほど!

 

地下鉄天神筋町6丁目からも行けるので、こちらも行きやすい立地です!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか、チューハイ専門店3店舗!

 

なにに関するものでも、専門店はこだわりが強くて、楽しく美味しくいただくことができますよね!

 

他にも大阪の専門店をブログで紹介しているので、ぜひ見ていってください。

心斎橋、なんばのおすすめ専門料理店3選!

関連記事

-グルメ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.