雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

なんばウォーク「すしまる」気軽に入れる本格お寿司

更新日:

今回は難波で用事があったのでお昼を難波で済ませてきました~

用事まで時間もなかったのでなんばウォークで済ませたいな~と考えていたところ

ちょうど「すしまる」さんの前を通りがかったので入ってみました!

以前から何度もこのお店の前を通り過ぎていたので、気にはなっていたんですよね。

すしまるさんに行ってきた

 すしまる牡蠣の殻で作ったお魚が可愛い

私は割とどこでも1人でふらっと入るのですが、こちらのお店は女性お1人様でも特に入りやすいと思います。

ただ、立ち食いシステムなので女性は嫌がる人は嫌がりそうですね。ヒールとかだとね・・・。

カウンターに案内されます。店員さんがお店のシステムを説明してくれます。飲み物を聞かれるのであたたかいお茶を注文します。

お寿司にはあたたかいお茶が一番合うと思う。

 すしまる注文札です。

100円からあるのが嬉しい。値段だけの札は黒板にオススメメニューが載ってたりするので、それを注文するときにこの値段札を入れて店員さんに「○○ください」と伝えます。

 すしまるこの箱にさっきの札を入れます

注文システムがとっても簡単。お寿司は二貫ずつきます。

 すしまるウニとカニ味噌

おいしい~~~。ウニもカニ味噌も美味しいです。もうここ通るたびにコレだけ食べてパッと出たいくらい美味しい。

 すしまる生タコとハマチ

生タコ ぷりぷりして美味しいです。梅のアクセントが良い。ハマチも新鮮で美味しい。

そして気になっていた牡蠣を注文します。牡蠣は色々な味から選べます

 すしまる種類が色々選べます!

この中から私は2種類を注文します。

 すしまる岩塩スタイルとスコットランドスタイル

牡蠣にウイスキーをかけて食べるスコットランドスタイルというものを試してみました。

珍しい感じ・・・!正直シンプルにポン酢とかレモンをかけて食べるほうが好きでした。失敗!

岩塩スタイルは美味しくいただきました(*´∀`*)

どのお寿司も美味しくて、いっぱい食べてしまいました。

気軽に入れる立ち喰いスタイルのお寿司屋さん、すごくいいですね!

また難波に行く機会があれば利用したいと思いました。

ごちそうさまでした!

店舗情報
      • 営業時間:11:00~22:00
      • 定休日:なんばウォークに順ずる
      • 電話番号:06-6213-3330
      • 住所:大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク1番街北通り

sushimaru

スポンサーリンク

すしまる なんばウォーク店寿司 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

-グルメ, 大阪
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.