雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

ラーメンカフェ?大正区にある「希望新風」

更新日:

今回は大正区にある「ラーメンcafe 希望新風」 (ラーメンカフェ キボウシンプウ)さんに行ってきました。

たまたまGoogleMapでラーメン屋を探していると、「ラーメンカフェ」なる文字が見えたんですよね。

『ラーメンカフェってなんだ?』っと思って行ってみることにしました!

大正区エリアの食べログのランキングではラーメンのジャンルで7位となっています。

私は食べログの有料会員になっています。月額300円です。

通常よりお得なクーポンも使えますし、点数順で店舗を見ることもできます。

デートでの食事先を探すのに困っている、出張などでよく知らない土地で外食をする といった方は登録をお勧めします。
エリアとジャンルで検索できるので、今いる場所、これから行く場所の近くのお店をすぐに検索できます。
月額300円いやだなーと思ってましたが、入ってみると十分その価値があるなと思えました!

↓食べログ登録ページ
食べログプレミアムサービス

希望新風 外観

ラーメンカフェ希望新風さんは阪神ゴルフセンターの中にあります。
1F23DC3E-5B51-4D36-BF41-E77D5F1BCD13

226200DA-15B7-469D-B825-D6BB588D5F6E

おお・・・Noodel & Cafeと確かに書いてやがる…楽しみだぜ

外から中を見る感じはカフェ風ですね。カフェの雰囲気の店でラーメンも食べられる感じかな?と予想します。

阪神ゴルフセンターの中に入って、お店の入り口を見ると確かにカフェとラーメン両方が楽しめそうな感じです!
DDD449A0-478D-4189-8EF8-692F23597EE6

希望新風 内観

入ってまず目に入ってきたもの
7FA987CB-AEAB-4B78-9A79-06AD48000B9D
ええ・・・カフェの雰囲気なのに店内にラーメン屋台が。。。ラーメンカフェってこういうこと(゜_゜)

店に入ると「お好きな席にどうぞー」と言われ、「ええ・・・ラーメン食べに来たからこの屋台に座るべきなのか?実はただのオブジェ的においているものなのか?座席低いし」などと考えて店内を右往左往していましました笑

見かねた店員さんが奥のカウンター席に案内してくれました。

496582BE-84AC-4F7A-B2F3-34A3D84EC532

わぁちゃんとしたカウンター席だ(*'ω'*)

カウンター席以外も四角いテーブル席や丸テーブルの座席もあります。

あと雑誌なんかもおいてあって、どちらかというと喫茶店要素が多いです。
C3EB89ED-016B-4153-A8AE-ACBF17B7B542
CBD2D04A-CB64-41EB-9064-5658DA011DB2

メニュー

気になるメニューですが、ラーメン屋としてのメニューと喫茶店としてのメニューがあります。

6AB24D0A-B4C0-4A6A-B2C0-E0D500666EF4ラーメンメニュー
28C59A4F-D020-483C-B7AF-7D9CDED76FD0Cafeメニュー
E8F8E2DE-DCC5-4340-8A25-2F3A9B60DB19デザートも!
4CCF9881-15A3-4BD7-93D4-54BC88CF038A(゜_゜)

最後の辛そうなやつは・・・なんかいろいろ手を出し過ぎてよくわからんな!って感じです笑

今回はとりあえず一番普通なラーメンを頼みました!辛い奴はまた今度です

54D9BAB1-9A54-4729-817A-8FF3E20E9BBBなにわ 醤油とんこつ

味はまぁよくあるとんこつ醤油のラーメンですね。普通においしいです。

つけ麺やら、辛麺やら他にもたくさんメニューがあるので、何度も行って制覇したくなりました!

その他サービス

キムチとニラが食べ放題です。こういうサービスしてるラーメン屋は好きです。
9C209A0A-094A-4025-8944-D54CB1FC2795

女性のことも考えて髪留めや紙エプロンを準備してくれています。
5D98A72A-AC9B-4808-9A23-E377A17A4279

店舗情報

ラーメンcafe 希望新風
      • 営業時間:11:00~24:00
      • 定休日:無休
      • 駐車場:有

ラーメンcafe 希望新風 阪神ゴルフセンター大正店ラーメン / 木津川駅津守駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

-グルメ, 大阪
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.