雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

梅田の茶屋町で街遊び!「チャリウッド2018」開催

投稿日:

大阪梅田の茶屋町という中心地で、街遊びイベントが開催されます。

その名も「チャリウッド

前年度も開催しており、大人から子供まで楽しめそうな内容ですので、紹介していきます。

チャリウッドとは

皆さんご想像の通り、「ハリウッド」と「茶屋町」を組み合わせたチャリウッド

茶屋町一帯で展開するこのイベントは、「学びと体験」をテーマに、たくさんのコンテンツを準備しています。

銀行や消防署なども協力し、本当にたくさんのイベントを開催しています。

イベント紹介

伝説のお金をゲットせよ 迷路イベント

池田泉州銀行のロビーに突如出現した迷路。

迷路をクリアすると、伝説のお金がゲットできるとか・・・

また、一億円の重さを体験できる企画もあるらしく、強盗を企てている人には抱えて走るシミュレーションができるかもしれません。

レスキュー隊の仕事を知ろう

北消防署が協力し、レスキュー隊へのインタビューや訓練の体験イベントなどを行っています!

スケボーパフォーマンス+スケボー教室

ムラサキスポーツ協力のもと、スケボーパフォーマンスが実施されます。

また、スケボー教室も開催されるため、興味のある方は一度チャレンジしてみても面白いと思います!

チャリウッド学園結婚式


フォトジェニックな本物の結婚式。

参列した全てのゲストの方々が、結婚式を挙げる意義とは何か?を考えさせられます。

CRAZY WEDDINGプロデュース、衣装提供SPOSA BLANCAで、見たことのない結婚式を執り行います。

眉診断

「モテ眉」「勝負眉」「ナチュラル眉」など、あなたはどれ?

あなたに似合うぴったりの眉を診断してくれます!

※参加人数多数の場合は先着順にご案内

楽器チャレンジ

サックス・ベース・ウクレレにチャレンジ!!

サックスなど、初心者の方は鳴らすこともできない場合があるみたいですが。。。

島村楽器のスタッフが丁寧にレクチャーいたします。

セレッソ大阪のコーチ付きキックターゲット

コーチのアドバイスをもとにカッコよくシュートを決めて、目指せ高得点!

セレッソのコーチが無料でサッカー指導をしてくれます!

ミニロボットを動かしてみよう!~プログラミングを体験!~

学校で必修になるらしい「プログラミング

事前に少し学習するにはうってつけのイベントではないでしょうか。

学びと体験がいっぱい!

上記で紹介したイベントは、全体の10%にも満たないです。

本当にたくさんのイベントがあるので、ぜひ公式サイトで確認してみてください。

公式ページ⇒https://www.mbs.jp/challywood/event/

関連記事

-イベント【大阪】
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.