雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

2018年も梅田にドイツクリスマスマーケットがやってきます!

投稿日:

今年もクリスマスの時期が近づいてきました。

 

例年通り、今年度も梅田スカイビルにて「ドイツクリスマスマーケット」が開催されます!

 

雰囲気があってちょっと寄るのにちょうどいいイベントなので、今回紹介したいと思います。

 

ドイツクリスマスマーケットとは

 

ドイツでは伝統的なクリスマスイベントで、クリスマスとその前の4週間の準備期間の期間中、ドイツを中心としたヨーロッパの各都市の広場で開かれます。

 

そのヨーロッパでのイベントを模して、例年大阪梅田で開催されているイベントになります。

 

後程紹介しますが、基本的には雰囲気を楽しむイベントです。

 

グルメや伝統工芸品の販売もありますが、そちらは特別興味のある方のみでいいでしょう。

 

イベント概要

開催日程 2018/11/16(金)~12/25(火)
月~木 12:00~21:00
金~日,祝 12:00~22:00
開催場所 梅田スカイビル1F広場

 

本記事をアップした11/16からクリスマス当日まで開催となります。

 

開催場所は梅田スカイビル

 

注意点として梅田スカイビルへの行き方が非常にわかりづらいです。

 

だいたい初めて行く人は迷います。

 

ググれば行き方はでてきますが、覚えておくことは地下道を通らないといけない。ということです。

 

これさえ意識しておけば、建物は見えるのでたどりつくことができるでしょう。

 

イベントの見どころ

圧巻の巨大クリスマスツリーとイルミネーション

なんといってもまず目に入るのは大きなクリスマスツリーでしょう。

 

夜に行けばイルミネーション伴っており、非常にきれいです。

 

その他ビールや工芸品を売っているお店もイルミネーションされており、夜に行くことを断然お勧めします。

 

アンティークメリーゴーランド

世界で2番目に古いとされているメリーゴーランドが毎年やってきます。

 

かなり貴重なものであり、このようにして博物館の外に出てくるのは珍しい光景です。

 

梅田スカイビルにドイツの領事館があることで実現しているイベントとのことです。

 

ビール、ワイン、グルメ!

ドイツといえばビール!はもちろんのこと、寒い中マーケットを楽しむためのホットワインやソーセージ・バームクーヘンなどのドイツグルメも準備されています。

 

イルミネーションを見ながらゆっくりとした時間を過ごせるように配慮されています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか、ドイツクリスマスマーケット

 

私はあまり長く滞在するイベントではないのかなと思っています。(雰囲気が気に入ってずっといる人もいますが)

 

入場料など無料なので、雰囲気を楽しむのにふらっと寄ってみるのがいいかもしれません。

 

先に書いた通り、梅田スカイビルは少し行きにくいので、その点だけ注意が必要です。

関連記事

-イベント【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.