雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】 大阪 遊び場【大阪】

大阪梅田のコウペンちゃんコラボカフェ食事・原画・グッズ全部かわいい!

投稿日:

2018/1/24~2018/2/24まで大阪で開催されているコウペンちゃんカフェに行ってきました!

食事から飾ってある原画、売っているグッズまで全部かわいくて良かったのでレポートしたいと思います。

開催場所 営業時間

開催場所は梅田の阪急百貨店4Fの「CHEER’S CAFE & DINING」になります。

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 大阪阪急うめだ本店 4F

【営業時間】10:00〜20:00(ラストオーダー:19:00)
※金土は〜21:00(ラストオーダー:20:00)

外観、内観

阪急百貨店4FのCHEER’S CAFE & DININGに行くと周りから見てわかるようにコウペンちゃんのイラストが窓に貼ってあります。わかりやすいですね。
C33111E1-A4D2-49FB-AB0F-45866C9714A5

お店に入るとコウペンちゃんのぬいぐるみたちが席を占拠しています。
0E035828-9AC1-46AA-AFBF-9C502B6CE9DF

C9CDD67E-5808-412F-895A-CE30D1EDA234

嘘です。だいたい1テーブルに1つぬいぐるみが置いてあります。

そのほか大量の原画が壁にかけてあります。
5EC5C529-C741-4624-924A-307B50D70D92

36EFA373-AB8F-4FAC-AE03-55A75EDD2557

D13C2F34-0710-4A7A-8DA4-86DE580D3EB3

コウペンちゃん以外のキャラクターや...

E0671915-2303-4D2A-9633-F1FBFBE6C23B

絵描き歌なんかもあってたまらんです。(絵描き歌7番の「なんかこういうやつ2つ」っていう緩さが好き)

メニュー

詳しいメニューは開催前の記事に記載してあるので、今回は注文したもののみ紹介します。

興味があるかたは前の記事をご覧ください。⇒大阪で開催!コウペンちゃんコラボカフェ

1週間おつカレー タイ風グリーンカレー ¥ 1,490

F5B1FCB3-A24C-43DB-B160-19C56A06B4BC

刺さってる旗がかわいいですね!

味は・・・辛いです。

CoCo壱で甘口を頼む人にとってはきついかもしれません。

なんでコウペンちゃんカフェとかいう緩いキャラとコラボでこんな辛いカレーがでてくるとは。。。

コウペンちゃんのはなまるパフェ ¥ 1,390

FD416F49-4BD1-424C-9F87-0CCBA679484A

見た目は最高にかわいいです。

ただ、下のほうがほぼオカキです笑

抹茶クリームに甘みがありません。

ビュッフェ

コラボメニューとは関係ありませんが、CHEER’S CAFE & DININGさんのメニューとしてランチビュッフェがあります。

グラタンやサラダ、パン、コーヒー・コウチャのビュッフェで、500円でつけることができます。

注意点として、11時からしか頼むことができません。私たちは10時半に行って注文して、11時を過ぎてから追加をしてもらいました。融通を利いていただけてよかったです。
AE7C6C36-129B-4035-BC17-01542F6B3AB3
FBC9FC52-E9C7-4922-833C-0735AE5AB915
BB2505AC-56FE-40C6-95D9-A78BE01E2871
A642B3FE-8131-4C3E-B1B6-A1F42E208446

その他、プレゼント

メニュー表もコラボしててかわいいです。
239FD92E-45B0-4A6A-8428-9B70AAC615BA

また、来場者全員に「ランチョンマット(全4種ランダム)」をプレゼント
ドリンクメニューを注文者に「コースター(全4種ランダム)」をプレゼントしています。

11B3C9B0-8C8F-4228-80CD-29AFDFD05F96ランチョンマット

グッズ

店舗内でグッズの販売をしています。

9C5BBA3F-9275-4579-B33C-3CFCF5502CDA

0BA59096-9D2A-4260-845E-17BB215383A3

C27282CA-0FFF-467E-9A47-21E46AA1D698

マグカップ、Tシャツ・パーカー、ハンドタオルなどつい購入してしまいそうなグッズがいっぱいです!

より詳しく値段や種類が見たい方は公式サイトから確認すると良いでしょう。

昼の時間帯の込み具合

最後に込み具合についてですが、私が伺ったのは平日の朝でした。

10時半ごろにお店に到着したときは、お客さんは0人でしたが、11時半にはいっぱいになっていました。

12時には並ぶお客さんも出ていました。

おすすめする時間帯としては、やはり10時半ごろがいいと思います。お客さんもいないので、壁に貼ってある原画を気兼ねなく撮影することができます。

懸念店としてはビュッフェが11時からなことでしょうか。

サラダ等を食事の前半に食べたい方は、11時前ぐらいに行くのがいいかと思います。

関連記事

-イベント【大阪】, 大阪, 遊び場【大阪】
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.