雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

梅田阪神百貨店イベント「北陸4県味めぐり」3/14~3/20

投稿日:

今週3/14(水)より梅田の阪神百貨店で新たな催し物が開催されます。

その名も「北陸4県味めぐり」ということで、福井・石川・富山・新潟のうまいもんが集合です!

この記事では詳しいイベント情報や気になるメニューをお届けします。

北陸4県味めぐりとは

pt

先述したとおり、福井・石川・富山・新潟の4県のご当地グルメを集結させた催し物になります。

海鮮丼などの海の幸、コロッケやバーガーなどのB級グルメ、アイス・クレープなどのスイーツまで北陸の有名店が集合します。

あとで気になるメニューは紹介しますね♪

開催場所・イベント情報

開催場所は梅田にある阪神百貨店の8階になります。

開催時期は3/14(水)~3/20(火)

場所 阪神百貨店 梅田 8階
開催時期 3/14(水)~3/20(火)
公式ページ https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/hokuriku/eating.html/#anc
デジタルパンフレット https://www.hanshin-dept.jp/dept/digi_p/1803/hokuriku/index.html?from=4

気になるメニュー

福井県 越前かに甲羅版+片足セット

item01

越前ガニを贅沢に利用したメニューになります。

福井県で有名な「福丸ごーじょーもん」さんより提供していただけています。

福井県 のどぐろ海鮮大漁丼

item201

すごい彩りがキレイですよね。

「福井県」となっていますが、北陸4県をイメージした一品ということで、ぜひ食べたい一品です!

新潟県 イタリアン(ナポリタン風焼きそば)

item06

北陸といえば海鮮・・・だけではありません!

「イタリアン」という名で愛されるB級グルメがあります。

焼きそばにナポリタンのトマトソースをかけたハイブリッドな麺料理!

噂には聞いていましたが。。。値段も安いですし食べてみたい一品ですね。

クレープオンジェラート

item02

デザートも多数備えている今回の北陸4県味めぐり

そのなかでも、この「クレープオンジェラート」はジェラートマエストロコンテストで日本一になった一品です!

ジェラートマエストロコンテストってなんぞや?という方のために少し説明しますと、

日本ジェラート協会が開催している、まさに「日本一のジェラート」を決めるための大会になります。

この大会で優勝しているとは・・・かなり期待できる一品なのではないでしょうか!

金沢 チャレンジカレー2kg

キャプチャ

会場内で食事をすることができる店舗もいくつかあります。

握り寿司など普通においしく食べれるメニューもあるのですが、それより気になったのがこの「チャレンジカレー」

こんな百貨店の上の催し物エリアでチャレンジする人いるのか・・・?

自分が食べるつもりはないですが、だれかチャレンジしている人がいたら見たいです!笑

最後に 他にも気になるメニューは多数!

下写真は催し物エリアのマップです。
キャプチャ

パっと数えたところ70店舗ぐらいあるのでは・・?と思っています。

このページでは書ききれないのが残念ですが、ぜひ皆さん足を運んで見てみてください。

関連記事

-イベント【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.