雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ スイーツ

シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」が梅田LUCUAにオープン!東京での評判は?

投稿日:

matome_20141023125620_54487c641f6d6

今回は焼きたてシュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」さんが、2018/4/1より大阪梅田に出店されるとのことですので、紹介しようと思います。

「クロッカンシュー ザクザク」さんは今回が関西初出店、東京では非常に人気を博したお店になります。

このページでは大阪のどこに出店するのか、東京でどんな状況だったか、おすすめメニューなど紹介していきたいと思います。

出店先は大阪梅田のLUCUA!

app_icon

出店先は大阪駅に直結しているLUCUAになります。

そしてそのLUCUAの中のフードホールという場所になります。

こちらのフードホールが2018/4/1よりLUCUAの地下2階に新エリアとしてオープンするのですが

そこの初期店舗として「クロッカンシュー ザクザク」さんが出店します。

無題
フードホールとザクザクの出店位置

上記写真がフードホールのマップとなっており、赤丸を付けた14番の位置がザクザクさんの出店位置になります!

東京での評判、状況

securedownload182
東京でももちろん大人気のお店で、開店前から20人、開店直後は40人以上が行列を作る状態だったそうです。

毎日行列で、購入には30分~1時間程度ならぶのがあたりまえだったとか。。。

人気を博した理由は、ザクザクソフトの販売でしょう。

price_img_03_sp

ザクザクのところが絶妙な食べ応えで、たまらなく美味しい(らしい)です。早く食べたい~~

大阪でも行列必至のお店となること間違いないでしょう!

メニュー紹介

定番!シュークリーム \250

price_img_01_pc

写真のように細長く、今までにない形状のシュークリーム

周りをザラメやアーモンドで囲っており、焼かれてカリカリになったシューが絶妙だそう。。。

オーダーを受けてからクリームを注入することで、ザクザクとクリームのコントラストを楽しめる一品

ザクザクソフト ミルク\450

price_img_03_sp

シュークリームに利用しているクリームを、そのまま凍らせたかのような濃厚な味わいが特徴のソフトクリーム

そのソフトクリームに、シュークリームの周りにあるクロッカンというザクザクをまぶしています。

ザクザクソフト チョコディップ\450

上記のソフトクリームにチョコレートをコーティングしたものも販売されるそう。

これは楽しみです!

まとめ

いかがだったでしょうかシュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」

スイーツ好きの方は絶対に行くべきお店だと思います!

私も開店直後に行って、またレポートを上げたいと考えています。

店舗情報

クロッカンシュー ザクザク ルクア大阪店
      • 新規開店:2018年4月1日(日)より
      • 営業時間:10:00~23:00
      • 場所:ルクア地下2階フードホール

関連記事

-グルメ, スイーツ
-, , , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.