雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

山盛りのウニ丼が食べたいなら谷町の「一味禅」へ

更新日:

大阪で美味しい海鮮が食べたいな、と思い

新鮮素材をふんだんに使った漁師料理が味わえると噂の谷町にある「一味禅」さんに行ってきました!

谷町6丁目駅から歩いてすぐ!

こちらの一味禅さんは谷町6丁目駅と4丁目駅のちょうど間ぐらいにあります

どちらで降りても変わらないくらいの距離だと思うので好きなほうで降りてください。

僅差で6丁目駅のほうが近いと思います。

谷町6丁目で降りたら5番出口を出ます

この辺はオフィス外でランチ激戦区っぽくて、ご飯屋さんが沢山あるんですよね。

誘惑に負けずにまっすぐ歩いていくとすぐ着きます。

ランチのみ!海鮮ランチがとってもお得!

こちらのランチメニューがとってもお得なのです。

種類が多いので悩みどころなのですが、やはり一番気になっていたウニ丼を注文

IMG_7218

ウニがモリモリのってるんですよね・・・・・・!

ご飯のボリュームもすごい!

確か1500円くらいだったかな?値段はきちんと記憶していなくて・・・すみません。

味も本当に美味しかったです。

ボリュームがすごいのでお米が多いなと感じたんですが、それは注文のときに言えば減らしてもらえるので女性でも気にせず注文できると思います。

こちらのお店は天ぷらが有名らしく、天丼グランプリで金賞を受賞したこともあるそうなのです。

つまり、天ぷらも食べるしかない!と思ってその後も何度か訪れてみました。

二人で行ったときは二人でオススメセット?を頼んだのかな?

うに丼がないのか~と嘆いてる私たちにお店の方がすすめてくれました。

IMG_7614

これは天ぷらとお寿司のセットです。

IMG_7613

お寿司のボリュームがすごすぎる・・・!

そしてアナゴの天ぷらの大きさもすごいですよね!!!

もうね、机に運ばれてきたときにテンションが超あがりました。

天ぷらはサクサクで、アナゴはホクホクで、もう最高でした!!!!

またまた再訪してみました

今度はお刺身定食を頂きました。

IMG_7299

お刺身の大きさが凄すぎる・・・

本当ここは何を頼んでも大きさ、ボリューム、味ともに大満足ですね!

ちなみにこちらの定食は900円です。

900円でこの量なら絶対頼んじゃいますよ・・・!

また近くに用があるときは寄ってみようと思います♪

店舗情報

谷町 一味禅天丼・天重 / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

 

関連記事

-グルメ, 大阪

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.