雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

スイーツ

クレープ専門店「ヨーキーズクレープリー」が大阪梅田にオープン!メニューや待ち時間は?

更新日:

d58f1ed0

2018/3/28より、大阪梅田の阪急三番街にクレープ専門店「ヨーキーズクレープリー」がオープンしました!

ヨーキーズクレープリーは神戸の大人気カフェ「ヨーキーズブランチ」のクレープ専門店です。

ヨーキーズブランチといえば神戸のパンケーキので第1位のお店。。。どんなクレープを出してくるのか楽しみです!

出店場所は阪急3番街北館地下2階

1517990848_photo

出店場所は梅田の阪急3番街 地下2階の「梅田フードホール」になります。

同日3/28にリニューアルオープンということで人気店がひしめき合っている状態です。

⇓下写真はフロアマップです。クレープリーは左下の12番の場所でオープンしました!
無題

メニュー紹介

今のところメニューは6種類!

・あまおう
・チョコバナナ
・キャラメルナッツ
・ティラミス
・チーズハチミツ
・クリームブリュレ

o0480064014159500283

ノーマルなクレープが多い印象ですが、これから季節限定メニューなども出てくるのでしょうか。楽しみですね!

特に人気なのは「あまおう」みたいです。

あまおう \880

images

あの大粒で甘みの強いあまおうさんが、たっぷり乗ったクレープです!

下写真のようにお店の看板メニューということもあって、大人気のメニューとなっているようです。
o0480064014159500168

東京では行列発生!1時間待ちは覚悟

無題

オープン直後からなかなかの行列です。。。

クレープは少し作るのに時間がかかるのか、そこまで列はけもよくないようで、なかなか並びます。

オープン前から並ぶか、覚悟を持って挑むしかないですね笑

4/13追記 ヨーキーズクレープリー大阪梅田店に行ってきました


2018/4/12に大阪のヨーキーズクレープリーに行ってきました!

新しくできた梅田フードホールに行くのも初めてでした。できたてでめっちゃキレイ!

行列…できてなかった!


平日のお昼時に行ったのですが、2人しか並んでませんでした

結局15時までいたのですが、一番並んでいて10人弱ほどでした。

休日はもっと並んでるのかなー。ツイッターで調べてもあんまり出てこないので、そもそもそこまで多くの人が行ってないのかもしれません。

梅田フードホールに驚き

ヨーキーズクレープリー目的で行ったのですが、梅田フードホールのほうに驚きました。

とにかく食べる所が広い。

お昼時の一番込むとき行ったと思うのですが、まだ空き席がありました。

名古屋の矢場とんなど、有名店も多く軒連ねており、イオンなどのフードコートよりもはるかに使いやすいイメージを持てました!

まとめ

期待の店舗、メディアでも多く取り上げられている ということもあって行列ができているみたいです。

今後はテレビなどのメディアでもどんどん取り上げられていくことが予想されますので、今のうちに行っておくのが賢いかもしれませんね。

店舗情報

店名 ヨーキーズ クレープリー (YORKYS Creperie)
予約・
お問い合わせ

06-6292-5622

住所

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F UMEDA FOOD HALL

営業時間 10:00〜23:00

日曜営業

定休日 三番街に準ずる

関連記事

-スイーツ
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.