雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

カレー グルメ 大阪

四天王寺「虹の仏」でおいしいスリランカカレー オススメ度★★★☆☆

更新日:

今回は四天王寺にある「虹の仏」さんでスリランカカレーを食べてきました!

場所は?

虹の仏の場所は、大阪メトロの谷町線「四天王寺夕陽丘駅」の近くにあります。

四天王寺の近くですね。

天王寺駅からも歩いていけます!私は天王寺から散歩がてら歩いていきました。

歩いて15分くらいで、まっすぐ歩けばつくので迷う心配もないです。


看板を目印に歩きましょう

スリランカカレーを頂く

その日は平日でしたが、開店前から行列ができていました。

無事に一陣で入店。

30分くらい前から並びました。でも退店したときには並んでなかったので、気合を入れて並ばなくていいと思います。

土日は並ぶと思うので要注意です。

本にも載っていたこちらのスパイスカレーを頂きます。

この日のスパイスカレーは出汁キーマスリランカアサリです。


こっちがチーズトッピングのスリランカアサリです。

中辛と書いてあったんですが、結構辛かったです。

アサリがたくさん入っていて、魚介の味がします。

全部混ぜてから頂くと、辛さも中和されて食べやすかったです。

お米は古代米という健康にいいらしいお米みたいです。うれしい。


こちらは看板メニューの出汁キーマです。

出汁の味がすごく感じられるので、ピリ辛と書いてありましたがアサリより辛くないように思いました。

すごくおいしいです。

和っぽい味なので日本人の口にすごく合うと思いました。


メニューにはオムライスや日替わり定食などもありました。

ちなみにこの日のメニューはメンチカツのようでそっちにも興味を惹かれました。

オムライスは頼んでいる人が何人かいたみたいなので、おいしいんだとおもいます。

なのでぜひ次はオムライスも食べてみたいです。

まとめ


四天王寺からすぐいけるし、カレー以外のメニューも置いてあるのでいろんな人を誘って行きやすいお店だと思いました。

少し辛めでしたが、辛いのが苦手な方は出汁キーマをオススメします!

あと本に載っていた薬味まぜキーマはないようでした。

ありませんか?と聞いたら「やっていたこともないです」と言われてしまいました。

日曜日も営業しているので、是非いってみてください。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

虹の仏割烹・小料理 / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

-カレー, グルメ, 大阪
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.