雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

夏至の日はカレーを!「夏至カレーフェス」が貝塚市で開催!

投稿日:

皆さんこんにちは!

 

最近「夏至の日にカレーを食べよう」という企画が流行っていることをご存知でしょうか?

 

ほとんどの方は知らないと思います笑

 

ただ実際に「夏至カレーフェス」というカレーイベントが開催されます!

 

主催者の夏至の日にカレーを楽しみたい!という想いと、それを応援する協力者の方が中心となって開催されます。

 

今回はそんな「夏至カレーフェス」を紹介します。

 

そもそも夏至カレーとは?

夏至カレーとはメディアで紹介されていたりする行事ではなく

 

一般の人が自分の習慣として発信しただけの行事になります。

 

それがどう広まっていったのかは、分かりませんが

 

なぜか大々的なイベントとして開かれるまでに成長してしまいました。

 

ただただ夏至の日にカレーを食べるということがなぜ・・・

 

という感じですが、楽しそうなのでいいでしょう!

 

夏至カレーを楽しむポイント

主催者の方が紹介している4つのポイントを紹介したいと思います。

 

ポイント1:カレーを楽しむ

第一のポイントはもちろんカレー

今のところ公開されている協力店舗さんは下記3店舗

★喫茶とカレーげしとうじ(カレー)
★SEND(カレー)
★南国ジンジャー(カレー)

例えば南国ジンジャーさんは、イベントなどで限定で出展されるお店です。

 

美味しいと評判で非常に楽しみです!

 

ポイント2:鉄道を楽しむ

鉄道を楽しむってどういうこと?っと思ったのですが

 

なんと、今回のイベント電車の車両内で行われるようです。

 

水間鉄道さんが全面協力してくださったとのこと・・・すごい・・・

 

鉄道好きの人も、そうでない人も鉄道内でカレーやゲームを楽しむことができるのは貴重な体験ですね!

 

ポイント3:ゲームを楽しむ

先ほどカレーやゲームと書いてあったので「ん?」となった方もいるのではないでしょうか。

 

夏至カレーフェスでは、カレーと同時にボードゲームを楽しむことができるのです!

 

ボードゲームファンの管理人としては非常にうれしい。。。

 

こちらは貝塚市のボードゲームショップ「ファミーリエ」さんが協力してくださるそう。

 

ファミーリエさんは私もよくいくボードゲームショップで記事にもしています。

ファミーリエは超広くて家族で楽しめるボードゲーム屋だった!

 

ファミーリエの店長さんはボードゲームを作ることもしていて、

 

今回、夏至カレーオリジナルボードゲームも作成中とのこと。楽しみ(*´ω`*)

 

ポイント4:音楽ライブを楽しむ

地元関西を中心に活動するシンガーソングライターの門松良祐さんがライブをしてくださるとのこと。

 

失礼ながら私は存じ上げないのですが、ライブもあるということで、より盛り上がりが期待できそうです!

 

開催場所は水間観音駅

開催場所は貝塚市の水間観音駅

 

大阪の中心地からだと、だいたい1時間ほどかかります。

 

イベント情報まとめ

開催日 2018/7/1
開催場所 水間観音駅
入場料 飲食チケット付き 1,500円?

関連記事

-イベント【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.