雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ スイーツ 大阪

鳳にオシャレなアイスクリーム店が!?「パティシエストーリー」

更新日:

今回は鳳に新しくできたアイスクリーム屋さんに行ってきました!

たまたま前を通って発見したときは、鳳にオシャレなアイス屋さんができてるーーー!?!?とかなり驚いたので、お店に吸い込まれるように入店しました。

それがこの

パティシエストーリーさんです☆

ここのアイスは液体窒素を使ってその場で作ってくれます!

それが目でも楽しめるアイスなのです!

お店の場所は?

パティシエストーリーさんは鳳駅を出てすぐにあります!

大鳥神社に向かう方向だと考えると分かりやすいかと思います。

地図だとここです!

お店の営業時間が15時から22時なんですが、鳳にあるもう一つのアイス屋さんも同じ時間なんですよね。

アイス屋さんはこの時間という協定でもあるんでしょうか?

まあ確かにこの時間だと学生からの売り上げも見込めますね!

肝心のアイスのメニュー


このようにメニューがあるのでその中で

 リキュールを選ぶ
 INSIDEからコンポートなどを選ぶ
 好きなトッピングを選ぶ

この工程を経て自分好みのアイスを作ってもらうことができます!

カクテルなどでおなじみのリキュールや


手作りのコンポートなどが置いてあります!

これらを使って作られていくんですね!


人気の組み合わせをそのまま選んでもおいしそうです(*´∀`*)

私はイチゴのリキュールにイチゴのコンポート、トッピングはチョコスプレーを選びました


美味しそうでかわいい~~~~~~!

上にのってるのは飴です!

アイスはなめらかで舌触りが最高です。

しかも結構量があって満足感もあってよかったです。

イチゴのリキュール(アルコール入り)だったんですが、アルコールはそこまで感じませんでした!
※車の運転などはやめたほうがいいです!


中で食べれるスペースがあるので、溶ける前に食べられるのも嬉しいです。

まとめ

たくさんの組み合わせがあるので、何度も通って試したくなるお店でした!

目の前で作ってくれるので、アイスができあがる工程を見るのも楽しいです

また行きます!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

patisserstory
      • 営業時間:15:00~22:00
      • 定休日:なし
      • 住所:〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5丁目423−6 シャルマン鳳駅前1F

パティシエストーリー 鳳店アイスクリーム / 鳳駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

-グルメ, スイーツ, 大阪
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.