雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【大阪】やすくてうまい「ペリーのいくら丼」

更新日:

今回は日本橋にある「ぺりーのいくら丼」さんに行ってきました。

ちなみに2回目の訪問です。

ペリーのいくら丼は日本橋の雑居ビルの中


ペリーのいくら丼は堺筋沿いの雑居ビルの1階にあります。

IMG_7584

上写真のように黄色い看板がでているのですが、結構小さくて見逃しそうになるので、「タワーエステートビル」という名前のビルを探すと分かりやすいと思います!

以前はお昼ごろに伺い、30分ほど並んだので、今回はオープン前に到着しました!

早すぎるかな?と思ったのですが覗いてみたら開いていて、すでに中にお客さんも何組かいて並ばずに入れました。

オープン時間や営業日など、あまり厳格に決まっていないようなので、twitterなどでチェックするのがいいかもしれません。

激安なのに美味しいいくら丼

IMG_6489

今回は下記2点を頼みました。

・いくら丼(\680-)

・カニ汁(\200-)

こちら看板にも書いてあったとおり、680円なんですよ・・・!

安すぎませんか!?

いくらはプチプチした弾力が強いものと、皮が柔らかいものと2種類から選べます。

今回は皮が柔らかいほうを選んでみたんですが、殆どのお客さんが皮が固いプチプチした弾力が強いほうを選んでいました。

こんなに贅沢にいくらを使ってて680円・・・どうやってやっていけるんだ・・・

そしてめちゃくちゃおいしいです。

このカニ汁もカニがこんなに入って200円・・・安すぎる・・・

カニのだしがすごく出ていておいしい(*´∀`*)

IMG_7583

・ウニといくら丼(\1,480)

夏場だけ選べるウニとのセットです♪

私ウニって北海道とかのイメージが強いんで冬だと思ってたんですけど

こちらで食べることができるのは夏だけなんですよね・・・!

ウニも食べたいなあと思っていく人は何月に行くか注意です!

こちらのウニもすごく美味しかったです(*´∀`*)

店主がウニをすっごく丁寧に盛り付けるんですよね。

ウニ一粒一粒をつまんでのせていて、几帳面なんだなーとおもいました。

気のいい大阪のおっちゃんって感じで面白い方なんですが、盛り付けのときの顔がとても真剣です。

ぜひウニ丼を頼んだらそこにも注目して見てほしいです。笑

安くて美味しいいくら丼、最高でした!

 

ごちそうさまでした!

店舗情報
    • 営業時間:12:00~21:30
    • 定休日:不定休
    • 電話番号:06-6211-1123
    • 備考:カード不可
    • 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目2−7

ぺりーのいくら丼海鮮丼 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★★ 4.3

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.