雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

大阪 遊び場【大阪】

【大阪】爬虫類カフェ「アゲイン」に行ってきた!【大正】

投稿日:

動物全般好きな私です。

というわけで、結構前の話になるんですが

テレビでもたまに紹介をされる爬虫類きっちゃ「アゲイン」さんに行ってきましたよ~ヽ( ・▽・ )ノ

大正にある爬虫類と触れ合うことのできる喫茶店

今回訪れた爬虫類きっちゃ「アゲイン」さんは大正にあります。

こちら駅からは遠いので、電車で来られる方は、大正駅から市バスに乗りましょう!!

友人は駅から歩いてヘロヘロになったと言ってました。

大正は広いですからね・・・!

市バスは種類が多いから気をつけて下さい。

ほとんどのバスは「中央中学校前」というアゲインさんの目の前のバス停に止まりますが、一部のバスは止まりません。

71号系統「鶴町四丁目」行き
90号系統「鶴町四丁目」行き
70号系統「西船町」行き

のいずれかに乗れば間違いありません。(上記3つのバスは少なくとも10分に1本はきます。通勤時は1分に3本ぐらい来ます笑 太字のものは、同じ行き先で他に番号がいくつもあるので気を付けましょう)

車の方は隣がダイソーさんで、コインパーキングがありますのでそちらに停めるといいでしょう(´ω`)

IMG_7586

早速入り口で看板娘がお出迎えしてくれます♪

ブタは動物園とかでもたまに触れ合う機会があるんですが、思ったより毛が固いんですよね(´ω`)

いざ店内へ♪

店内は日曜日ということもありそこそこ混んでいましたが、待たずに座れました♪

その後はお外で待っている方もいらしたので時間次第って感じだと思います。

私たちが「初めてです」と伝えると店員さんが料金の説明をしてくれます。

料金は?

入店料は\1000でドリンクかアルコールが一杯サービスでついてきます。

中学生以下は\500です。

時間無制限でこのお値段はなかなか破格ですよね!
(待っているお客様がおられる際はそろそろ・・・と声をかけられる場合もあります)

いざ爬虫類たちと触れ合う

私たちが初めてだと伝えたからか、店員さんが色々話しかけてくれました。

初心者が触りやすいのは~、とかどれが触りたいですか~とかとても親切でした。

そんなわけで初心者でも触りやすい種類のヘビをチョイス

IMG_7579
種類はちょっと失念してしまったのですが、黒くて艶々でとてもキレイでした。

なんだったかなあ・・・タイヤパイソン・・・?ブラック・・・うーむ。

とりあえず手に巻いてみましたよ!ヘビって変温動物で、ひんやりしていて気持ちよかったです。アクセサリーにしたい。笑

次は大きめのヘビがいいです!と要望を伝えてつれてきてもらいます。

IMG_7580
首に巻いてみました。

沖縄のハブVSマングース館でヘビを首に巻いたことがあるので二度目の経験です。

この子も大きいのにおとなしくて可愛かったです。ヘビって目がつぶらで本当に可愛いですよね(*´∀`*)

次はヘビ以外の子もふれあいたいということでトカゲを連れてきてもらいました。

IMG_7591
フトアゴヒゲトカゲかな?種類ちゃんと覚えてないんですけど、この見た目はそうですよね・・・?(もし詳しい方がいたら追記してください。笑)

この子もおとなしくてとても可愛い。私田舎出身なんで小さいトカゲとかイモリとかヤモリはよく触ってたんですけど、この大きさの子ははじめてです。かわいい。

IMG_7589
手に乗っけても超おとなしいんですよね・・・・・・爬虫類初心者にとてもいい子だと思います。

IMG_7588
肩に乗せてみたりして。ツーショットを撮りました(*´∀`*)かわいすぎる

2時間弱くらいかな?の滞在だったんですけど、たくさんの子と触れ合うことができました。

もちろんこちらのブログに載せてる子だけじゃなくて、本当にたくさんの爬虫類がいました!

私はカエルとかも好きなんですけど、見てるだけで癒されましたよ(*´∀`*)

爬虫類の図鑑や本なども置いてあって、触った後に図鑑を見たりして

「この子はこういう子なんだなあ」なんて勉強にもなりました。

スタッフさんもとても親切で、どこを持ったらいいか、とか色々教えてくださったので初めてだったけど全然臆せずいけましたよ!

爬虫類好きな方はぜひ大正に足を運んでみてください(*´∀`*)

店舗情報
    • 営業時間:12:00~22:00
    • 定休日:水曜日
    • 電話番号:070-6921-8761
    • HP:http://cafe55again.web.fc2.com/
    • 住所:大阪市大正区小林東3丁目16番11号

スポンサーリンク

関連記事

-大阪, 遊び場【大阪】

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.