雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

大阪 遊び場【大阪】

【大阪・日本橋】小動物カフェROCK STAR(ロックスター)で触れ合いました

更新日:

こんにちは。

日本橋にある小動物カフェ ROCK STARさんに行ってきたのでレポートをかきますよ~!

小動物カフェ ROCK STAR

日本橋にある「小動物カフェROCK STAR」さん。

辻ビルの5Fです。外に看板が出ているのでわかりやすいと思います。

初来店の場合のみ会員証を作るのに1000円が必要です(次回からは必要ありません)

そこから時間制限なしの1ドリンク制となっています。

モルモット、テグー、ウサギ、ハリネズミ、文鳥などたくさんの種類の動物たちが出迎えてくれます!

ちなみにこちらのお店は小動物カフェ以外にも近くに爬虫類カフェ、スネークカフェが系列店舗としてあるそうです。

時間制限がなくゆっくりできるのはうれしいですよね~(*´ω`*)

小動物カフェとは

小動物カフェとは、平たくいうと猫カフェの小動物版みたいなものです

小動物はゲージに入っており、そのゲージの中からスタッフさんに「この子を触りたいです」と伝えて自分たちの席に連れて行って触ったり抱っこしたりできます。

そのときスタッフさんに触り方や注意事項を聞いておくといいですよね!

実際に触れあってきました

image-6-300x225

うさぎとモルモット。。。ウサギ大きい!もふもふ!

ちなみに毛がすごく舞うので、生クリームがたくさん入った飲み物はオススメしません!w

image-7-300x225

モルモット同士を一緒に連れてきたりもできます

※仲良くできない動物さんたちもいるのでスタッフさんに確認してください

image-8-300x225

手乗り文鳥。

image-9-300x225

ハリネズミが私の服を寝床にして寝てました。

image-10-1024x768

フェレットちゃん。抱っこもできます。

3_6_8

モルモットも抱いておきました。

一緒に行った友達がモルモット大好きなのですごく興奮してました。

動物たちは慣れているし、ここが天国だと悟りました。

まとめ

小動物がとってもかわいかったです。

土日祝に行くと満席で待つことが多いので、どうしても待ちたくないという方は開店と同時に行くのがいいと思います。

待つときも電話番号を教えて、空いたら電話をくれるという形なので全然苦じゃないです!

春にオープンしてから3回ほど行きましたが何回行っても大満足で癒されまくりなのでお勧めです。

料金も二回目からは飲み物代だけなのも嬉しいです!ちなみに最低でも850円くらいからでした。

フードメニューも沢山ありましたよ〜

施設情報
  • 営業時間:13:00〜22:00
  • 休み:不定休(HPに書いてあるので確認してからがいいと思います)
  • 料金:初回のみ1000円+1オーダー制
  • 補足:インスタグラムやTwitterの更新もマメなので、そちらの画像もおすすめです!

関連記事

-大阪, 遊び場【大阪】
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.