雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ

【名古屋飯】麺屋はなびで辛くて美味しい台湾まぜそば!

投稿日:

この間名古屋に旅行に行ってきました!

そして名古屋飯を堪能してきたのでそのレポートを書きたいと思います♪

今回行ってきたのは 台湾まぜそば「麺屋はなび」です!

麺屋はなびで台湾混ぜそば!

というわけで早速行ってきました。場所は麺屋はなび高畑本店。

 麺屋はなび土曜日ということもあり結構並んでいました

1時間くらいでしょうか、結構並びました!麺なので回転率はよさそうですが結構待ちました。時間に余裕を持っていくのがいいと思います。

外には水が用意されていました。嬉しいサービス!あんまり冷たくはなかったです。笑

列が進んでいき中に入ったら食券を購入して中で待ちます。

麺を少なめにすると半玉サービスだったり少食の人にも優しいサービスがあります。サービスがすごい!

 麺屋はなび店員さんにいえば紙エプロンがもらえます

優しいサービスですね。麺は飛び散ることが多いですもんね・・・!もちろん借りました!

 麺屋はなび元祖!特製まぜそば

トッピングDX(ぜんぶのせ)です!

これをまず全部混ぜてから食べるんですが・・・美味しい!ただめっちゃ辛いです!

一緒にいた人は暑さ+辛さで汗が滝のように吹き出てました!大丈夫かよ!?と心配になりました。タオル必須です!

そして食べ終わると追い飯をしてもらいます。レンゲ一杯分の白米をサービスでいただけます。

 麺屋はなび追い飯

えええ!?多すぎる!レンゲ一杯とはなんぞや!?

ここでもサービスが凄く感じ取れましたね・・・!ありがたい!ありがたいけどおなかいっぱいすぎる!!!!

麺を小にしとけばよかったと後悔しました。

おなかいっぱい!もう限界!はち切れそう!フウフウ言いながらお店を後にしました。

台湾まぜそばはすっごくからかったですが、辛くないまぜそばもあったので、次はそれを食べてみたいな~とおもいました!

おいしかったです。

ごちそうさまでした!

店舗情報
    • 営業時間:11:30~14:00 (土日のランチのみ)11:00~14:30 18:00~21:30
    • 定休日:月曜・第一、第三火曜
    • 電話番号:052-354-1119
    • 住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-170
    • 備考:予約不可

スポンサーリンク

麺屋 はなび 高畑本店ラーメン / 高畑駅荒子駅八田駅(名古屋市営)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

-グルメ
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.