雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

遊び場【大阪】

大阪でフライボードができると聞いて体験してきた!【マリンスポーツ】

投稿日:

夏ですね。

夏といえば海!

海といえばマリンスポーツ!

体験、してみたいですよね。

今回、以前テレビで見て興味があったフライボードを体験できるところがないかなあ、と調べていたら

大阪で体験できる場所があるというのです!!これは早速体験せねば!ということで行ってきました♪

フライボードとは?

フライボードとはフランス発祥のマリンスポーツです。

水圧で空を飛びます!!

水上バイクから水がでて、そのパワーで空を飛ぶのです。

水上バイクには正式名称がありPWCという名前らしいです。

 フライボードこれがPWCです!

体験できる場所は?

場所は大阪の岬町にあります。かなり南のほうですね!

岬町のときめきビーチというところなんですが、海が結構きれいでした(*´∀`*)

 フライボードときめきビーチです。

実際に体験してきました!

ときめきビーチにつき、まずは車を停めます。

駐車場があってありがたいですね

 フライボード駐車場は広いです

駐車場、広いんですが1200円します!!!!

たとえ体験するのが10分とかだから1時間しかいなくても!1200円です!

私たちは1時間くらいしかいなかったので、本当勿体ないことしたなとおもいました・・・朝から海で遊べばよかった!

そんなわけで受付をします。

 フライボードumimaniaという受付所があります!

ここでお金を支払い、承諾書を書いて受付をします。

予約が必要だと思いますが空いていたら当日でもできそうな感じでした。

条件
体重40kg以上、100kg以下
波が1メートル以下
風速5メートル以下

料金
体験コース・10分/3500円
レギュラーコース・25分/5000円
プロコース・10分/5000円
※7/8月の土日祝・お盆は+500円

その中から体験コースを選択しました。

 フライボードライフジャケットを着ます

可愛いお姉さんがつけてくれました。えへ

 フライボード次はこの靴を履きます。

海の中ではいて、よいしょよいしょとそのまま身体全部しっかり入って

ジェットで沖まで運んでもらいます。

 フライボード運んでもらってる様子

顔は隠しているんですが、すごい楽しそうな顔してます。

で、沖まで行って仰向けだったのをうつぶせに方向転換して

海の中で垂直になって、ジェットの人にサインを出して水を発射してもらうんですが・・・

コレが中々難しい!!!!コレが中々難しい!!!!

宙にキレイに上がるまで私は時間が凄くかかりました・・・!

ちなみに連れはすぐあがってました。バランス感覚がすごく大事かもしれない!

 フライボード上手に飛べるとこんな感じです

いや~~~すっごく楽しかったです!!

結構足の筋肉を使いました!ヘロヘロ!

海の水をめちゃくちゃ飲みました!鼻にもめっちゃはいってすごい辛かったけど楽しかった!

海の水飲みすぎて日本の海の水量が減ってたらごめんなさい!(笑)

とても楽しかったので、ひと夏の体験としていかがですか?(*´∀`*)

店舗情報
    • 営業時間:10:00~16:00
    • 電話番号:080-3757-0282
    • 住所:大阪府泉南郡岬町淡輪4582
    • HP:http://www.umimania.com/

スポンサーリンク

関連記事

-遊び場【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.