雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

並びが減りだした!外国人観光客に人気の肉丼屋「道頓堀肉劇場」

投稿日:

こんにちは!

 

今回は、道頓堀でいつも行列を作っていた「道頓堀肉劇場」に行ってきましたので、そのレポートを書きたいと思います。

 

並びが減ってる?行くなら今がチャンス

この道頓堀肉劇場

 

遠目から見ても、いつも行列を作っていました。

 

そして並んでいるお客さんに目立つのは、皆さんスーツケースを持っているということ。

 

おそらくですが、外国で紹介されており、外国人観光客にものすごい人気だったのだと思います。

 

2018年10月現在はというと・・・

 

まだ行列!?かと思いきや、この行列は隣のロールアイスクリームファクトリーのものです。

 

肉劇場の方には行列はできていませんでした。

 

時間は14時ごろで少しお昼をすぎたころです。さすがに12時に行くと少し並ぶかもしれません。

 

ですが、並びが減っていることは事実で、以前に比べて行きやすくなっています!

 

メニュー紹介

カルビ、ハラミ、豚ロース、セセリなど好みのお肉の丼が注文可能です。

 

2種盛り、3種盛りなどもできます。

 

また、ご飯の大盛りと特盛が無料で可能と大食いにはうれしいサービス。

 

私は2種盛り・ご飯大盛(890円)を頼みました!2種類はハラミとセセリです。

 

大盛り・特盛にはしないほうがいい

写真の通り、なかなかうまそうな肉丼が来ました。

 

じっさいお肉はおいしく、人気なのもうなずけます。

 

ですが、大盛りにはしないほうが良いです。

 

 

つたない絵で申し訳ないですが、ご飯の上に乗っている具材の半分がキャベツです。

 

肉1に対してご飯5ぐらい食べないといけないので、かなり厳しいです。

 

もやしのナムルがついていたので、私はかろうじて食べきることができましたが、ナムルは全部消費しました笑

 

2,9の付く日の肉増し無料を狙え!

29日などの、2や9がつく日は肉増し無料!とのことですので、その日を狙ったほうが良いです。

 

肉増しをしてちょうどいいバランスになるのかなという印象でした!

 

関連記事

-グルメ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.