雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪肉パスポート

肉パスポートで1ポンドステーキ!福島の「牛善」さんを紹介

投稿日:

今回は大阪肉パスポートの1ページ目に載っている、「牛善」という焼肉屋さんに行ってきたので、紹介します。

大阪肉パスポートとは?


肉パスポートとは、日広株式会社より出版されている書籍になります。

上記画像の通り、紹介されている店舗に持ち込むと特定のメニューが半額になる本になります。

好評ゆえ、第2弾が2018年3月に発売されました!

第1弾の時からお世話になっており、当ブログでもたくさん記事を書いております。

肉パスポートカテゴリー

アマゾンでも購入可能なので、お得だなーと思った方はぜひ買ってみてください。^^

肉パスポートトップページを飾る「牛善」

そんな肉パスポートのトップページを飾る「牛善」さん。

大正12年創業の黒毛和牛専門卸直営店ということで、A4、A5ランクのブランド黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供しているお店です。

肉パスポートの割引としては「通常12,000円の1ポンドステーキが5,980円」という内容だったので、

お得だけど、元値が12,000円って… すごいお高いお店なんだろうなーと思ったら、そんなことはありませんでした!

予算としては一人5,000~6,000円で十分楽しめるお店となっています!

焼肉屋「牛善」 場所は?

JR福島駅、新福島駅の両方から近いお店です。

ビルの7階にあるのですが、外観から何階にあるのかはわからないので注意です!


外観 階数表記がない

メニューの価格帯

写真が少し見ずらいですが、肉メニューは基本880~1,680円

ハラミが880で、特選系が1,680円といった感じ

肉パスポートの1ポンドステーキが12,000円なので、かなりビビってましたが、焼肉屋としては普通の値段でしょう。

その他コースメニューが魅力的で、飲み放題付きで4,000円~と、非常にリーズナブルなお店となっています。

これ1枚で大丈夫!1ポンドステーキ

店について、もちろん「1ポンドステーキ」を頼みました!

これは大きい・・・。どうやって焼いて食べればいいんだ。。。と悩んでいると

自分たちのテーブルで軽く焼く⇒店側で切ってもらう⇒切ってもらった肉をまた焼く

という謎のスタイルでいただくみたいです笑

自分たちのテーブルで焼く

でかい・・・

でかい・・・

肉の中央しか焼けないので、少しずらしたりしてがんばります。

中まで焼けてないんだろうなーと思いながら頑張ります。

周りがある程度焼けたところで切ってもらいました!

店側で切ってもらう

1cm幅ぐらいに切ってもらえました!

思った通り、中は生です笑

良い肉だから食べれるか?と思いましたが、もう一度一切れ一切れ焼くことにしました。

いろんなスタイルで楽しめます

焼いた後は食べるわけですが、いろんな食べ方のスタイルがあって良かったです。

まず、普通の焼肉のたれ。

そして、ポン酢、しょうゆ、しお、わさびを用意していただけました。

1枚目は焼肉のたれでいただきます。

・・・・旨い(*´ω`*)

ですが、結構焼き方が難しい感じで、焼きすぎると固くなるので、レア気味で食べるのが良いのかなと思います。

2人で1ポンドステーキを食べて、もう満足!他のメニューは要りませんでした!

まとめ

いかがだったでしょううか、「牛善」さんの1ポンドステーキ、および、肉パスポートの効果

第1弾のときもそうでしたが、おいしいお店を知るチャンス&割引率がお得なので、ぜひ肉パスポートをみて、お店を訪れてみてください!

待望の第2弾が発売!「肉パスポート」こと肉料理が半額で食べられる本

-グルメ, 大阪肉パスポート
-,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.