雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【心斎橋】マヨネーズ本舗で10種類以上のマヨ比べ!

更新日:

マヨラーの私にぴったりのお店がテレビで紹介されていました。

心斎橋にある「マヨネーズ本舗」というお店です。

ちょうど心斎橋に行く用事があったのでふらっと寄ってみました。

心斎橋駅から近く

お店の場所は心斎橋駅のすぐ近くにあります。

わかりやすい通りにあるので方向音痴の私でも迷わなさそうです。

グーグルマップに頼りながら歩いていくと見えました。

マヨネーズ本舗ボーリング場のピンみたいにマヨネーズが立っています

すごいわかりやすい!ワクワクしながら入ります。お店は2階にあります♪

店内へ

店内は結構広い感じでした。団体のお客様がいて賑わってました。

予約をしてなかったのですが平日だったからかな?すんなり入れてもらえてよかったです。

カウンターの席に着席。

マヨネーズ本舗
箸置きがマヨネーズのキャップ!

この箸置きすごくかわいくないですか?キューンとしました。というか家におきたい!売ってほしい!笑

マヨネーズ本舗
黄色はマヨネーズの色なのかな?

店員さんが席に来て色々説明をしてくれます。とても親切でした。

「うちのマヨネーズは手作りなんですよ~」と言われてますます興味津々。私も手作りマヨネーズに興味がある!

説明を聞きながら色々なマヨネーズを試せるメニューにしました。せっかくなので色んなマヨネーズを試したいですよね。

マヨネーズの味がほんっとに沢山あって凄く悩んだのでいくつか試したいやつだけ選んであとはお任せにしました。

マヨネーズ本舗
お通しの野菜たち

これ、お通しなんですけどお通しのマヨネーズの種類がすでに多い!

そして紙にマヨネーズの説明も書いてくださってるので忘れることがなくていいですね(*´∀`*)

個人的にこの4種類の中だとブルーベリーがさっぱりしてスキでした!

キウイはあんまりわからなかったです・・・!

プレーンのマヨネーズも凄くおいしい!普段食べてるものとは全然違う感じがします。

そして注文していた料理が運ばれてきます。

マヨネーズ本舗
お刺身はマヨ醤油で!

さすがマヨネーズ本舗。お刺身もマヨネーズで頂きます。

「サーモンは合いそうだけど・・・他の魚も合うのかなあ?」なんて心配をしていたのですがそんな心配は杞憂でした。

美味しすぎる。。。

マヨネーズって何にでも合うんだな。そう確信した日でした。

マヨネーズ本舗
▲ミルフィーユ鶏からあげ

から揚げにマヨネーズって最強じゃないですか?

確か明太マヨで頂いた気がします。もう最強でしかない。

他にもフライドポテトなどを頂きました!

美味しかった~!

まとめ

自家製マヨネーズはもちろん、料理も工夫がされてて凄くおいしかったです。

30種類以上あるマヨネーズ、どれを頼むか凄く悩みました(ω`●)

味もそれぞれ違ってとても楽しめました♪

マヨネーズの味を楽しみたいなら、野菜とかシンプルなものを注文するのもいいなあ。

また時間のあるときにゆっくり行きたいです。

店舗情報
  • 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜24:00
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 電話番号:06-4704-8228
  • 住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル2F


マヨネーズ本舗ダイニングバー / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.