雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

天王寺アメリカンビルのカレーイベント「かれおただヨ!全員集合」に行ってきました

投稿日:

今回は、2018年ゴールデンウィーク最終日に行ってきた「かれおただヨ!全員集合!」というカレーイベントの紹介をしたいと思います。

天王寺のアメリカンビルという場所で行われたのですが、こちらのビルでは、よくこのようなニッチなイベントが行われています。

例えば次回は餃子のイベントが予定されていたりします。

今後、同じようなイベントな参加する方の参考になればと思います。

アメリカンビルの場所

アメリカンビルは、天王寺・阿倍野駅の南側にあります。

ゲームセンターやTSUTAYA、ラブホテルがある方ですね。

下写真の路地の右側のビルになります。

何もないときに行くとわかりにくいですが、イベントの時は人が並んでいたり、スタッフが案内をしているので迷うことはないでしょう。

かれおただヨ!全員集合!とは

大阪でカレーメインで食べ歩き、ブログ運営をしている「TAK」さんが主催のイベントとなります。

カレーEXPOのような大きなイベントではなく、個人の声掛けで企画したイベントのようなイメージです。

ですが、集まっているカレー屋さんは、大阪で大人気のカレー屋さんばかりになります。

テレビで紹介され、全国デビューを果たした『堕天使かっき~』。
裏日本橋での大人気店『NOMSON CURRY』。
大阪カレーシーンの味吉陽一『定食堂 金剛石』。
名物・出汁キーマ『食堂 虹の仏』。
1日限定復活『アサクラカリー』
更には謎の流れカレー『コ☆チカレー』

堕天使かっき~、NOMSON CURRYは当ブログでも訪問して記事にしていますので、よろしければご覧ください。

おすすめ!「堕天使かっき~」マツコの知らない世界で紹介された阿倍野の間借りカレー

テレビで話題のカレー屋「ノムソンカリー」

自身の経験でも美味しかったカレー屋さんが来るということで、行ってきました!

まさかの大行列!かれおた多いんだな…

12時からのイベントで12時ちょうどぐらいに行くと…

まさかの大行列でした 汗

個人でやってるイベントで、そんな大々的に宣伝されているイベントでもないのに…

いや、大阪のカレーオタクたちを舐めてましたわほんとに。

主催のTAKさんも、200人くれば万々歳ぐらいで考えていたそうですが、結果400人来たみたいです。

私たちが入場できたのは12時半になってからでした。

支払いはチケット制

チケット事前購入形式となっており、最初は入場時に1,500円でチケット4枚をもらいます。

追加でチケット2枚を500円で買うことができます。

ドリンクは別料金で、1杯500円となっています。

各店舗がカレーとツマミを1品ずつだしており、カレーはチケット2枚、ツマミは1枚で購入することができます。

つまり、入場料500円、カレー500円、ツマミ250円、ドリンク500円 といった料金になります。

やはり美味いぞ人気カレー店

堕天使かっき~


管理人もお気に入りの間借りカレー屋、堕天使かっき~さん

一番最初に行きました!

なんと屋上で販売です。

会場はアメリカンビル3Fとなっていますが、正確には3F、4F、屋上でイベントを開催していました。


かっき~@屋上

本店舗でもそうなのですが、屋上でも4杯分程のカレーを丁寧に調理していきます。

主催者のTAKさんにちなんでTAKカレー(ツナ・あさり・キウイカレー)を振舞っていました。

食べてみるといつも通りの辛旨!

涼しい風のとおる屋上でカレーを楽しみました!

定食堂 金剛石

その他のカレー

16時には全品完売

カレーは16時時点で全品完売。

おそらく14時ぐらいから完売のお店が出てきていたと思います。

全品食べたいのであれば、開場前に並ぶのは必須ですね。

最後に 次回に期待!

予想以上の大盛況だったようで、次回の開催を期待しています。

主催者のTAKさんによると未定とのこと…

なんとか開催お願いしますっ!

関連記事

-イベント【大阪】

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.