雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

スイーツ

泉佐野にある関西初のティラミス専門店「ティラミッシモ」

投稿日:

今回は、大阪泉佐野にあるティラミス専門店「ティラミッシモ」さんを紹介します。

ティラミス専門店はティラミッシモさんが関西初!

本ブログでは、よく専門店を紹介していますが、やはり専門店だけあってクオリティが高いんですよね。

テレビでもよく紹介されており、スイーツ好きにはぜひ行っていただきたいお店となっています!

ティラミッシモ 場所・アクセス

ティラミッシモさんは、大阪の南側にある泉佐野市にあります。

ですが、最寄り駅である南海泉佐野駅より徒歩約20分、距離にして1.4kmと少し遠いです。

駐車場がありますので、可能であれば車で行くのがオススメです!

メニュー紹介

それでは、どんなメニューがあるのか紹介していきたいと思います。

通販でも販売 5種類のティラミス

プレーンティラミス

定番のプレーンティラミス!

なめらかでいて濃厚。トロっとした触感がたまりません。

途中から気づいたのですが、下からすくい上げるようにして食べるのが美味しいです!

2層になっているので、下の層と上の層を一緒に食べましょう!

チョコレートティラミス

苦みと甘みが程よく混ざり合っていて、なんとも味わったことのないチョコレートスイーツでした!

抹茶ティラミス

こちらは食べていないので紹介だけ。

京都の高級抹茶の「香りと奥行き」を最大限に引き出している とのこと。。。

こちらもこだわりが強そうですね(*´ω`*)

黒ゴマティラミス

こちらも紹介だけ。

国産の最高級の黒ゴマは風味が良く濃厚な味わい とのこと。

食べた方のブログを見てみると、確かに味と風味がしっかりしていて、黒ゴマスイーツ好きにはたまらんみたいです!

ミックスベリーティラミス

こちらは通販では販売しておらず、店舗販売のみになります!

酸味とのバランスがとれており、おいしいみたいです!

その他店舗販売メニュー

ここからは、店舗販売のみのメニュー紹介になります。

ソフトクリームやシュークリームなど、まぁなかなか通販では難しいわなっと思うものが多数です!

後半は期間限定商品で、紹介だけになります。

ティラミシュー

なんと1日30個限定ということで、買えませんでした。(泣

ティラミス専門店にしかできなかった、極上のシュークリーム「ティラミシュー」

と紹介しており、1日30個しか作れないことを考えると、どんな美味しさなのか。。。ぐぬぬ・・・食べたいぞ。。。

ティラミスソフトクリーム

マスカルポーネ×ソフトクリームの調和が最高です。

コーンもおいしいので是非カップではなくてコーンで食べてみてください!

ティラゼリ(夏季限定)

ほろ苦く仕上げたコーヒーゼリーと濃厚ティラミスを絡み合わせた一品とのこと。

プレミアム生ティラミス(1月~5月)

フレッシュいちごのティラミス(1月~5月)

ティラミスラテ(冬季限定)

その他

また、10月ごろになると、別のフルーツティラミスが期間限定で登場します。

栗やマンゴー、ぶどう・白桃のティラミスが登場します。

店舗情報まとめ

Tiramissimo - ティラミッシモ
大阪府泉佐野市中町2-2-33 
Tel / Fax : 072-461-2202
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 水曜日

関連記事

-スイーツ
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.