雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 京都

京都の有名焼肉店「ホルモン千葉」のコースで大満足

投稿日:

今回は京都の有名焼肉店「ホルモン千葉」さんを紹介します。

 

京都の祇園四条駅近にある「ホルモン千葉」

ホルモン千葉は京都の祇園四条駅、または河原町駅から徒歩数分で行ける距離にあります。

 

駅近なので駐車場などはありませんが、非常に行きやすいお店になっています。

 

ホルモン千葉の外観と並び

ホルモン千葉の外観は下写真のようになっています。

少し回ってしまっていますが、大きく「千葉」と書かれた赤い提灯が目立つので、すぐにわかると思います。

 

また、行列のできるお店で、そのこともお店側が分かってくれているので椅子などが用意されています。

といっても椅子は4つしかないので、座りながら待つにはかなり早めに行かないといけませんね。

 

私たちは、平日17時の開店に対して、16時に並び始めました。

 

次のお客さんが来たのは16時半でした笑

 

17時の開店間際には10人ほどのお客さんが並んでいました。

 

第一陣で入ることを目標にするのであれば、16時半なら確実。17時前でもギリギリいけるかなという感じでした(あくまで平日の話です!)

 

コースがお得なホルモン千葉

上写真がホルモン千葉のメニューです。

 

おすすめは右下のほうにある「千葉のコース 2500円」です。

 

十分な量のお肉と〆の焼うどんまでついてこの価格…めちゃめちゃお得です。初めて行く方は絶対にこれを頼むべきです!

 

焼いてくれるぞ!ホルモン千葉

ホルモン千葉では、店員さんがカウンターからお肉を焼いてくれます。

 

上写真のようにキレイに並べて焼いてもらうことができ、食べごろになったら教えてくれます。

 

ホルモンの食べごろが分かんねえ!って方にはぴったりのお店だと思います。

 

ホルモン千葉のコースを紹介

まずはスピードメニューの漬け肉

 

この時点でうまい… ホルモンへの期待が上がっていきます。

 

次にお肉の時間です。

 

上の写真は「コク塩」味の5種類

 

上カルビなどホルモン以外のお肉もあります。

 

その次に、同じようなボリュームの黒ダレ 4種が来ます。

最後に玉(うどん・そばを選ぶ)

 

 

この最後の玉には、ホルモンの肉汁を集めたみそだれを豪快にかけます。

 

そのとき、みそだれがめちゃめちゃ飛ぶので、あまりお気に入りの服とかで行くのはおすすめしません笑

 

まとめ うまさと価格のバランスが最強

行ってみて思ったことは、ここまで有名になったのは、そのうまさよりもコストパフォーマンスが大きいと思います。

 

正直2500円のコースはお得過ぎます

 

これだけでおなか一杯になりますし、ちょっと大食いの人はライスが無料でつけれるので、こちらも一緒に頼めばいいと思います。

 

お酒と合わせて3000円ちょっとで幸せな気分になれるので、本当におすすめできるお店でした!

関連記事

-グルメ, 京都
-, , , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.