雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

カレー 大阪

肥後橋の欧風カレー屋さん「さぼてん食堂」

更新日:

今日は肥後橋にある「さぼてん食堂」さんへ行ってきましたー!

外観が可愛いお店です。

さぼてん食堂の場所は?

さぼてん食堂は肥後橋駅の近くにあります。

肥後橋は大阪メトロの四つ橋線で行きます!

肥後橋駅から少し歩くとお店があります(*´∀`*)この辺は飲食店が多いので目移りしますね~

そんなこんなで到着。私は開店と同時に入れたのですぐ座れましたが続々とお客さんがやってきてすぐ満席になってました。

さすがオフィス街!

さぼてん食堂のカレー


お店の外にメニューが貼ってあって、とても入りやすいお店だと思います。

ビーフカレーや牛カツカレー、キーマカレーや炙りチーズカレーがあります。

全部おいしそう・・私がもっと大食いだったら・・・!!!全部食べれるのに!!!

しかしそんなに食べられないので一つだけ選びます。


こちらでカレーの辛さがわかります。

すごくわかりやすい図もありました笑

一緒に行った連れは辛いのが苦手なので普通ぐらいのカレーを選んでました!

私はインデアンカレーが4なら5まで行けそうだなと思いました。


私はこの季節のカレーを注文しました!

ローストビーフと豆というのがかなりそそられます。


お豆とローストビーフのカレ-(990円)

こんなに大きなローストビーフが沢山はいってました。

やわらかくて、かつ食べ応えがありました。

カレーはさらさらで、豆がしっかり溶け込んでて、優しい辛さで食べたことのないような味でした!

別添えのスパイスオイルをかけるとまた違った味が楽しめます。辛みが足されて良い感じでした!

スパイスと豆の油だそうです。

ご飯もほうじ茶と一緒に炊いてるご飯で初めて食べる味でした!

ほうじ茶自体すごく大好きなんですが、ご飯を炊いてもおいしいんですね~!新発見でした。


炙りちゃーしゅーカレー(990円)

これはもうめちゃくちゃおいしい・・・

チャーシューが炙ってあるので脂が溶けるんですよね。

しかも5枚も入ってるんですよ!?最高すぎる!

カレーも水筒に入れて持ち歩きたくなるおいしさでした。

まとめ

さぼてん食堂さんのカレーはとてもおいしかったです!

そしてメニューが豊富だし月替わりで日替わりがあるんですよ・・!

これは月1で行くしかない!

月替わりのカレーはさぼてん食堂さんのインスタかツイッターをチェックしてください☆

スポンサーリンク

店舗情報

さぼてん食堂
      • 営業時間:11:30~15:00 月火水木金18:00~21:00
      • 定休日:日曜日
      • 住所:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23

さぼてん食堂欧風カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

-カレー, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.