雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

安くてデカ盛り!鶴橋まぐろ食堂

更新日:

お魚好き民としては一度は行っておきたいお店が鶴橋にあります。

その名も「鶴橋まぐろ食堂」です。

こちらのお店、人気すぎてお昼過ぎには品切れで閉店しちゃうことが多いらしく行くと決めた日は朝から気合を入れて鶴橋に向かいました。

いざ鶴橋のまぐろ食堂へ

鶴橋のディープな商店街の一角に鶴橋まぐろ食堂はあります。

つるはしまぐろ食堂ホネのお魚のオブジェが可愛い♪

この日もそこそこ並んでいましたが平日ということもあり思ったほどではありませんでした。いざ店内へ。
ちなみにその場で並んでいた人で売り切れたみたいで私たちはギリギリだったみたいです。危なかった!

何種類かあるうち好きなものを食べたいならオープン前後に並ぶことをオススメします。

気になる値段とお味は?

色々食べたかったので違う味を楽しめそうなユッケ丼ハーフ丼を注文。

つるはしまぐろ食堂
ハーフ丼(小)\2300-

このハーフ丼、中トロ、赤身、たたきが入ってるんですよ・・・豪華すぎる!この量の中トロを一度に食べることってそうそうないですよね!!トロはとろけるし赤身ももちろん美味しいし最高でした・・・中トロがこんだけはいってこの値段!安い!

つるはしまぐろ食堂ユッケ丼\1350-

ボリュームが凄い。甘辛いタレで混ぜてあってとっても私好みです。
ぶつ切りされてるマグロは食べ応えがあって最高です。。ゴマの風味もあり箸の勢いが止まらず完食。美味しかったです!量が多いけど味にあきたら味噌汁もあるのでちゃんと食べ切れます。

感じのいい大将だったのもよかったし、また来ようと思いました♪

ごちそうさまでした!

店舗情報
  • 営業時間:10:30~売り切れまで
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:06-6974-9779
  • 住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-18-9
  • 備考:予約不可

鶴橋まぐろ食堂魚介・海鮮料理 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪
-, , , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.