雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪 大阪肉パスポート

【大阪/福島】鍬焼きを堪能できる串イッカを紹介!【肉パスポート】

更新日:

肉パスポートとは?

2017年5月に日広株式会社というところから大阪肉パスポートという本が発売されました。

※2017/09/06 追記 肉パスポートは2017/08/31で利用期間終了しました。
参考までに興味のある方は、下記アコーディオンを開いてご覧ください。

肉パスポート

今回はこちらの本に掲載されている大阪・福島「串イッカ」さんに行ってきました

串イッカ 半額になるメニューは?

本にはこのように記載されています。

串イッカ串イッカの掲載ページ

地鶏お造りとくわやき3本と飲み物1ドリンクで1015円・・・!

お得ですね(*´∀`*)

ちなみに金曜日は使えないようなので注意してください。

お昼も使えるのが嬉しい~ということでお昼のランチタイムに行ってきました。

串イッカ店舗の外観の様子

お店は福島駅のすぐ近くでした。

串イッカランチメニューの看板

ランチメニューがこれまた美味しそうなんですよ・・・

この本に載ってあるものを食べよう!と思ってるのに誘惑がすごい。冷汁大好き。

そんなわけで店内へ。大阪肉パスポートを見せて注文します。

店員がイケメンすぎる!!!どうしよう!!!

中にいる店員さん全員イケメンでした。(笑)

お客さんは私含めて二人。平日の11時半ですからね。1人でも入りやすい雰囲気でした。

1ドリンクが選べるんですが、グラスの商品なんでもいいっていうんですよ。太っ腹すぎません?

串イッカビールやチューハイや地酒

ビールやチューハイはもちろん焼酎とかもオッケーです。

串イッカこのスパークリングワインもいいんですよ!お得!

というわけでスパークリングワインにしました。ピンクグレープフルーツ!お昼から豪華だー(*´∀`*)

串イッカ飲み物と但馬地鶏のお造り

おいしい。昼からスパークリング。しあわせ。

串イッカくわ焼き3種類

茗荷の豚肉巻きとアスパラの豚肉まきとサトイモとエビ

ポン酢とごま塩とつけだれで頂きます♪

このつけだれは甘めで美味しいですね。

鍬焼きって初めて食べたのですが大阪名物らしいです。

肉や野菜などをたれにつけて鉄板で焼く料理をくわ焼きというみたいです(コトバンクより)

茗荷がさっぱりしてて美味しかった。このごま塩が凄く気に入りました。

オシャレな店内でとてもいい時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした!

店舗情報
  • 営業時間:ランチ(月~金):11:30~14:00 ディナー:17:00~24:00
  • 定休日:不定休
  • 電話番号:050-5890-8819
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7-13-7 福島北館ビル 1F

スポンサーリンク

串イッカ 福島店居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

-グルメ, 大阪, 大阪肉パスポート
-, , ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.