雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

ヨドバシ梅田のSDガンダムとんとん相撲に参加した結果!

更新日:

9/8に紹介したガンダムとんとん相撲に参加してきました。

紹介記事はこちら

受付待ち時間に親方同士の交流

IMG_7188

紹介記事で詳細は記載しましたので、詳しい説明は割愛します。

上画像の通り、2017/9/10(日)開催のSDガンダムとんとん相撲に参加してきました。

9:30からエントリー開始だったのですが、96人制限がある。ということで、定員オーバーを恐れて9時前からヨドバシカメラ前で待機していました。

同じ考えの人が多数いたみたいで、50人ほど同じように待機している人たちがいました。

私たちはヨドバシカメラ前のスペースに座敷を敷いて、力士のメンテナンスを行います。
IMG_7187

他の親方たちにめっちゃ話しかけられました笑

ここまで記事を書いておいて何ですが、私たちは全くガンダムについて知りません

機体名とか使って話しかけてくださるのですが、全く会話になりませんでした笑

他の親方同士は、やはりガンダムファンということもあり、盛り上がっていました。

開始前から楽しい空気です!

ルール説明と開幕

96人定員で90人のエントリーがあったそうで、主催側の人数の読みすげぇなと思いました。

ルールとしては32名ずつ、3ブロックに分かれてトーナメントを行い、その後各ブロックの優勝者で総当りを行うというものでした。

ルール説明↓
IMG_7189

1ブロック目の心ブロックからトーナメント開始です!

っとその前に集合写真の撮影がありました。最後にするとみんな返っちゃいますからねっ。良い図らいです。
IMG_7210

総勢90体のガンダムを集めてとる集合写真は圧巻でした。。。

力士を信じて・・・取組開始です

私は1ブロック目でした。

土俵が4つも用意されていたので、すぐに取組が始まりました。

IMG_7194

頑張れ。(緑の頭が私の力士です)

↓取組の様子(17秒の動画)

1戦目はなんとか勝つことができました!

2回戦は負けてしまいました。。。悔しい。。。

必死で戦ったんですけどね・・・
IMG_7199

まとめ とにかく楽しかった!

こんなこと書くべきじゃないかもしれませんが、筆者は本当にガンダムを知りません。存在だけ知ってます。

それでも自分で作って、大会に出て、闘うのはすごく楽しかったです!

またあったら参加したいな~

関連記事

-イベント【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.