雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

イベント【大阪】

全国から約120店舗出店!阪急パンフェア3/28より開催

投稿日:

278-peoples-free

本日3/28(水)より4/3(木)まで阪急百貨店でパンフェアが行われます。

今回は全国から120の人気店が集合、また、有名なシェフの実演もあるということで大変豪華なパンフェアとなっています。

特にクリームパン、食パンに力が入っているようで、そのあたりについて重点的に紹介していこうかと思います。

開催場所

umeda_hankyu_walkway201211_05

場所は梅田の阪急百貨店9F、いつもの催物会場です。

パンセレクトマルシェ

top_llineup2_button

「パンセレクトマルシェってなんやねん」 っとおもって調べました。

マルシェは「市場」という意味なので、まぁパンのセレクトショップみたいな意味でしょうか。

今回は「クリームパン」、「食パン」、「ご当地パン」に焦点を当てているようで、力が入っています!

クリームパン

キャプチャ

実に20種類近くのクリームパンが販売されています。

下写真のようなオーソドックスなカスタードクリームパンから
img_page02_06

ピスタチオをまぜたクリームパン
img_page02_14

見た目や中身が一風変わったクリームパンまでいろんな種類が準備されています。
img_page02_25img_page02_22

特にこの3色団子になっているクリームパン気になりますね・・・

その他のクリームパンは下記リンクから

パンフェアクリームパンカタログ

食パン

キャプチャ

今回は横浜の食パンをクローズアップ!ということで、横浜の食パンだらけかと思いきや、そうでもありません笑

大阪や兵庫など関西の食パンも多く出店しています。

横浜ロータス ミックス食パン

キャプチャ

よもぎ、ハスの実、ブルーベリーの3色食パンです。

見た目がかわいくてインパクトがありますね。食べてみたい一品です。

食パン販売スケジュール

img_page02_34

こちらが、食パンの販売スケジュールになります。

ところどころ出店していない日付があるので、目当ての食パンが販売しているか確認しておきましょう。

また、見てわかる通り「横浜より大阪のほうが多くない?」という印象を受けます笑

まぁ遠くの横浜の食パンがいくつか食べられるということで、チェックしてみようかなと思います。

ご当地パン

img_page02_36

実に15県、20種類のパンが販売されています。

静岡の「鰹節パン」や熊本の「究極のメロンパン」は気になりますねー。

イートインもできる!

img_page03_02
img_page03_03

フレンチトーストや、ハンバーガーといったパン料理をイートインすることもできます。

それぞれ、東京、奈良の有名店ですので、ぜひ食べてみたいです!

まとめ

その他にも書ききれないほどのパンが集結しています。
img_page01_32
上写真のような跳び箱パン。こちらは食べたことがあるのですが、甘くて美味しい食パンです。

詳しくはこちら

話題沸騰!堺の「とびばこパン」Pain de Singe(パンドサンジュ)に行ってきた!

また、特に運営側が推しているパンはデジタルパンフレットになっています。

こちらも下記リンクより確認してみるといいかもしれません。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/digi_p/180321bread/index.html

関連記事

-イベント【大阪】
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.