雑多ブログです。大阪メインでやったこといったとこなどレポートを書いて皆様に発信できたらと思います。

大阪で遊ぼう!行ったとこレポート

グルメ 大阪

【肉パスポート】みやざき館で贅沢コース【ミナミ】

更新日:

最近日広株式会社というところから大阪肉パスポートという本が発売されました。

 肉パスポート
なんと82店舗ものお店が掲載されています。

本の内容としては大阪市内の飲食店で掲載されているメニューがほぼ半額で食べられるという素晴らしい本です。

その本を購入したのでさっそく使えるお店で利用してきました♪

ミナミにあるみやざき館

私たちが最初のお店に選んだのはミナミにある「みやざき館」さんです。

 肉パスポート
みやざき館の掲載ページ

なんといっても割引額が凄いです!

そして本に掲載されているお店って昼間使えるお店が少ないんですよね。

その中でここは数少ないランチが利用できるお店だったので選びました。

ちなみに1日3組限定なので予約は早めにするのをオススメします◎

 肉パスポート
外観のようす

お店は心斎橋駅から歩いて数分。

さっそく店内へ入ると鉄板とカウンターが店内に沢山ありました。カウンターなのに個室みたいで面白い。

 肉パスポート
認定証やトロフィーが置いてありました

席について店員さんに肉パスポートを渡します。そこで確認してもらってコースの説明をして頂きました。

 肉パスポート
お箸で食べるようです

苦手なものはありませんか?と聞かれました。配慮してくれる心遣いがいいですね♪

 肉パスポート
店員さんにエプロンをつけてもらってドキドキ

メニューも見せてもらいました。

 肉パスポート
今回は極上サーロインの150グラムのコースです

海鮮とかもオススメですよ!と教えてもらったんですが、コース料理食べるだけでおなかいっぱいになってしまうので今回はあきらめました。あわびが気になった・・・

 肉パスポート
ランチのメニュー

こちらは平日のみのランチメニューです(見せて頂けました)平日のランチメニューお得すぎる・・・!

さてコースが始まります。

 肉パスポート
一品目は宮崎人参とオレンジジュースのスープ

一口目はガッツリ人参の風味が口に広がるんですけど、後からふわっとオレンジジュースがきます。

そしてしっかりスープで濃厚。

 肉パスポート
季節のオードブル

宮崎牛のローストビーフ、宮崎野菜のカポナータ、宮崎牛とフォアグラのテリーヌです

ローストビーフやわらかい~~~~フォアグラのテリーヌもおいしい・・・

周りにかかっているのがバルサミコと木苺のソースなんですが甘酸っぱくてローストビーフとすごく合います

 肉パスポート
宮崎野菜のサラダ

野菜がしっかり美味しいので、ドレッシングは少なくていいと思いました

 肉パスポート
サーロイン!

メインのお肉です。生産者の名前までしっかりと書かれています

これが今から鉄板で焼かれていきます

 肉パスポート
にんにくで風味付け

最初に「ニンニク大丈夫ですか?」と聞いてくれるのでこの後の用事次第でニンニクの有り無しを決めましょう

 肉パスポート
お肉と野菜

どんどん焼かれていきます。

野菜は芋とズッキーニと高知県産の赤ピーマンがありました

この脂身はチャーハン用です(白米かガーリックチャーハンが選べます)

 肉パスポート
ペッパーミルが大きかった

胡椒をかけて・・・

 肉パスポート
フランベするシェフ

このフランベしている様子を動画にとってフェイスブックにアップするとお土産がもらえます。

 肉パスポート
焼き方はオススメのミディアムレア

美しい!焼き方は「美味しい焼き方で!」と注文したらミディアムレアでした(´ω`)

肉の下にあるのはパンです。後のデザートに使うそうです

宮崎産の塩、甘めのステーキタレ、ポン酢と、別で塩が3種類用意されていました。

オススメは塩とワサビということで一口目は塩とワサビで・・・・・・

とろける・・・・・・お肉とワサビってやっぱり合いますね。お肉が凄く美味しいので塩のシンプルな味付けが一番合うとおもいました。

甘めのステーキタレももちろん美味しかったです。

美味しいお肉を堪能した後はガーリックチャーハンを。

 肉パスポート
柴漬け入りでさっぱり食べられます

これが凄く美味しかった!おなかいっぱいだったんですけどぺろっといけちゃいました。柴漬けが入ってるからあっさりしてるんですよね。

そしてシメのデザートです。

 肉パスポート
デザートも鉄板料理

さきほどのパンをカリカリにやいて、アイスやチェリーと一緒に食べるのですが凄く美味しかったです。

お肉を下に敷いてたのでお肉の味がするのかな?と心配でしたがそんなことはなかったです。

追加料金を一切払うことなく、大阪肉パスポートで本当にサーロインのコースを半額で頂くことができました。

お肉は美味しかったしシェフは優しかったしとってもよかったです!

ごちそうさまでした★

おまけ

フェイスブックに炎の動画をアップしたのでもらったお土産はポークジャーキーでした。

 肉パスポート
みやちくのポークジャーキー

これもとってもおいしかったです(*´∀`*)

店舗情報
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:06-6210-4129
  • 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1−32 isビル

みやざき館ステーキ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★★ 4.3

スポンサーリンク

関連記事

-グルメ, 大阪
-, ,

Copyright© 大阪で遊ぼう!行ったとこレポート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.